07.06.02


■ヒトを襲うチンパンジー

                                                                                • -

チンパンジーはアカコロブスなどのサルや、ブルーダイカー、リス、
ブッシュバックやイボイノシシの子供など、小型の哺乳類を狩って食べる。
マハレで最も頻繁に獲物になるのはアカコロブスである。このサルは木の葉を
主食としたオナガザル科のサルで、普通は30頭くらいの群れをつくっている。
この群れを見つけるとチンパンジーは異常なまでに興奮し、皆で狩りを
始めるのである。皆で囲むように木の上のコロブスを追いつめ、木から
落ちたところを下で待ち伏せていた奴が捕
らえることが多いようである。

                                                                                • -

http://jinrui.zool.kyoto-u.ac.jp/ChimpHome/nikushoku.html
チンパンジーって雑食性だったのか。

                                                                                • -

そんなチンパンジーが拳でフロントガラスを叩き割り
そして地元の運転手を引きずりだし、首を押さえつけて地面に叩きつけ、
両手、両足の生爪を剥がしたうえ、最後は顔面全部を食べ尽くして逃走したという。

                                                                                • -

http://ameblo.jp/oldworld/entry-10013195597.html
こわいですね。恐ろしいですね。

                                                                                • -

さらに、野生のチンパンジーは「子殺し」よりも多く、
他のコミュニティーの大人オスを殺すことが報告されている。
集団から離れて一匹でいるところを数匹で狙う。
コミュニティー内のオス、メスの比が出生時は1:1であるのに
対し成人では1:2であるのはこのような理由からと考えられる。

                                                                                • -

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%BC

なんか大人しいイメージがあったけど、好戦的な面ではヒトと大差ないのな。

涼宮ハルヒの驚愕発売延期の真相?

                                                                                • -

 ”萌え”どうでしょうさんは発売延期に関して、『言葉に出さなくても伝わると思います。
俺らファンが驚愕です。』とコメントされていた。また、巨大掲示板2ちゃんねる
”ある関係社筋”からの情報として、以下を抜粋されていた。
・理由は、作者の遅筆ではなく社内の「ゴタゴタ」。
・「ゴタゴタ」の内容は、電撃がkeyを使って京アニをそそのかした事実が判明したから。
ハルヒ第2期は確実だったが、京アニのスケジュール上無理だった。
・そのスケジュールを無理にしたのは電撃。

                                                                                • -

http://www.akibaos.com/?p=1330
それはないと思うぞ。

                                                                                • -

171 :なまえないよぉ〜:2007/05/20(日) 00:24:20 id:QDDT2QEn
角川が悪いんじゃないよ。元々第2期はメディアミックス戦略をちゃんと立てて。
完全に小説とアニメを連動させて、小説だけ読んでる人もアニメを見て貰って、
  アニメ見る人も小説を買わせる為に
相互を完全に連動させる作りにする事で元々相談していた。
俺が聞いた話だと電撃云々じゃなくって、京アニの制作が間に合わないのが完全にわかったため。
驚愕はアニメ発表までお蔵入りでアニメの延期次第で他の新作の方が先にでる可能性あるね。

                                                                                • -

http://news22.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1179154980/101-200
こっちの方がまだ信憑性ありそう。
しかし、作者の遅筆のせいにしたくない勢力がいるのかもしれないし、真相はよくわからんね。

ウェブ魚拓
http://megalodon.jp/
手動のグーグルキャッシュみたいなものか。

■ウェブ狼煙
http://noroshi.rojo.jp/
ミクシィの更新チェッカー。

■ウェブ精米
http://symy.jp/
URLの圧縮。

オリンパスE-410がステキ
http://bb.watch.impress.co.jp/stapa_blog/archives/2007/05/e410.html
軽くて安いのはいいが、35ミリフィルムの4分の1のサイズのCCDしか
搭載してないのは不安。