070620


うみねこのなく頃に
http://07th-expansion.net/umi/Main.htm

■ふむふむ

                                                                                • -

とにかく5章があまりにインパクトが強かったので、『エロゲの話してる本』という印象しか残らなかった、
というのは言い過ぎだが。この本を読んだ人がギャルゲーやエロゲーに興味を持つといいよね。
で、主題はなんだったっけ?
結論。大学の図書館でエロゲーの話を読めるとは思わなかった。とても面白かった。

                                                                                • -

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/yura_inside/view/20070619/1182255692
5章だけ異質という声は多かったけど、それは中高齢者からの違和感という形だったので
若い世代からの、こういう受け取り方は、これはこれでいい反応のような。
ともあれ、過去に完結した事物を取り上げるのと違って、
現在進行形の事物を取り上げるのは大変だ。

YouTubeTime WarnerやDisneyと共同で映像認識ツールを試験中
http://www.901am.jp/archives/2007/youtube-tests-video-fingerprint-tool-with-timewarner-disney.html
だそうです。NHKではフィンガープリントって技術と言ってたな。あと、日本語版の正式サービスが
始まったみたいです。
http://jp.youtube.com/

らきすたDVD第1巻のジャケット
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000O78BKA/
特に言うことなし。