07.05.29


カニクリームコロッケの謎
昨日、高校時代の同級生と久しぶりに飲んでいたのだが、
カニクリームコロッケカニのハサミがついてるのか否かで
口論になった。こんなことで激論するのもバカバカしいとは思うのだけど、
俺は「カニクリームコロッケカニのハサミなんかついてないよ」という意見で
彼は「子どものころの弁当には必ずハサミが入っていたし、それが普通だ」と
譲らなかったんだけど、皆さん、どう思いますか?

ドラえもん」最終話、勝手に作る=出版の37歳男性が謝罪

                                                                                • -

藤子・F・不二雄さんの人気漫画「ドラえもん」の最終話を勝
手につくって漫画化し、販売した男性(37)が、出版元の小学
館(東京都千代田区)と著作権を持つ藤子プロに謝罪し、売上
金の一部を支払っていたことが29日、分かった。

                                                                                • -

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000178-jij-soci

この同人誌の作者って、ペンネームから女性だと
思いこんでたけど、男性だったのか(;´Д`) 知らなかった。