2.21


●かなりどうでもいいニュースだが、仕事用のメモ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050220-00000014-dal-ent

●ACアダプタも使える!携帯型ファミコンがついに登場!(ポケファミ)
http://www.famicom-plaza.com/new/pockefami/index.html
これはいいな。買うべきか……
ポケエンジンとか、ポケドライブとかも出して欲しい
つか、これって明らかに任天堂の許可を取ってなさそうなんだけど。
追記・任天堂も放置の方針のようです。よかったね!
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_01/t2005011507.html

●かわいそうな名前をつけられてしまった子供一覧
http://jt05.hp.infoseek.co.jp/a1/name.html
麻里子(こたろう)が意味不明すぎる

■WIRED風のデザインに変更した。参考にしようと思って、
創刊号をよく見ると、表紙に「デジタル時代のニュージャーナリズム」
と書いてあったのでパクる。
このWIRED日本版の創刊が94年12月だ。
この年の9月に「1994年のニュージャーナリズム宣言」の巻頭言と
ともに創刊されたのがクイックジャッパン。
94年はニュージャーナリズムが再評価された年だったのだなと思った。
ちなみに私は、クイックジャパンエヴァ特集ぐらいしか読まず、
WIREDばかり買ってました。