9.19

小坂明子の「あなた」のCDを買ってきたが、原曲は普通だなぁ。
あの独特のメロディが良かったのだが、あれはcha pariってボーカル
の人の歌い方が原因のようだ。↓プロフィール
http://www.musicmine.com/sublime/html/artist/chapari.html

虫姫さまは3面序盤までいった。

□しばさんが復活してる。つか、しばさんの「キチガイからは逃げろ」という
のは今さらながら名言だと思うのです。

□ネットで叩いてやる!
http://www.vap.co.jp/records/realaudio/ram/nett.ram

ミクシィミクシィマイミクシィ
http://www.niji.or.jp/home/mic/mixi_tenchu.mp3

□正直、キモい

萌え【もえ】オタク系の趣味の人たちが、美少女キャラなどに興奮したときに
使うヨロコビの表現。正しい漢字は「燃える」なところを、あえて「萌える」というあやし
い漢字使い。「アヤナミ、萌え萌え〜」っていう感じで使うらしい。正直、キモイ(汗)。
http://www.myprofile.ne.jp/blog/archive/excite/1107
(ネタ元は、夢色テレビジョンさん)

□前も言ったけど「本当の私を分かってくれない」というのは言い訳に過ぎないと
思うのです。普段の行動が、その人の「本当の私」なんですよ。
つうか、「本当の私」症候群が世に広まりだしたのってごく最近だよなぁ。
なんでこんなことになってしまったのか。

 ここで問題なのは、「私」が「偽の私」と「本当の私」に分裂していること
ではなく、実際には存在しない「本当の私」がどこかに存在するものだと
本人が信じ込んでいることです。strangeさんが「本当の私」=「そうありたい私」
ってパターンが多いと言ってし、俺もそう思うけど、
「そうありたい私」という目標が、どういう思考プロセスで
「本当の私」に摩り替わるかが謎だ。それは、「あきな萌え〜」と、ある女性
アイドルに萌えていた人間が、やがて「萌え」を取っ払って、「あきな」を
名乗ることによって自分をアイドルであると擬似的に信じ込んでしまうような
自己同一化の取り込み作用なんかねえ。

 例えば、仮に俺が総理大臣になりたいとして、「俺は総理大臣になりたい」
だったらまあ世間一般に冷笑されるだけで済むが、「俺は総理大臣だ」という
ことは、それに見合う事実がないことが明らかなだけに、世間一般からキチガイ
のレッテルを貼られるのは間違いないだろうな。