09.01

□ もう9月だよ。つうか扇風機が壊れた。

▲ ネタがないので、俺が入居しているアパートの台風被害の写真でも。
道行く人がびっくりしてたな。夕方には大家さんが来て撤去してた。

■ 見づらいよ
http://news.google.co.jp/

□ 架空の雑誌タイトルを考えてみる。KRACK JAPAN、CLICK JAPAN。
前者だとあまりにBE GEEKSっぽい感じだし、後者だとIT商売臭い気がする。
あと、GIMMICK JAPANとかか。
なんか、もっとニュージャナーリズムで赤田機関な感じは出ないものか。
あ、ハカージャパンてのはすでにあったな。
http://www.byakuya-shobo.co.jp/hj/
まだ続いてるな。あまり書店で見なくなった気がする。表紙のセンスは
良くなったと思います。あ、ディープネットまで廃刊か。
http://www.coremagazine.co.jp/deepnet/
三才ブックスのビー・ギークスも廃刊になって、担当編集者は萌え単作っちゃうしなぁ
ハカー雑誌は受難の時代が続くねー。つか、実際に昔のを読んでみると、ビー・ギーク
だけが異様に雑誌のつくりが丁寧というか凝ってるし、実録ルポ物が多くて面白いな。
つか、さらに元ネタのDAYS JAPANから題名をパクってしまえば、NOISE JAPAN
でいいわけですが、ノイズ専門誌と誤解されそうだ。

□本の値段=大手小町
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200407/2004072600078.htm
そんなに変わったかなぁ。とりあえず、三才ブックスのサイドフリークの
1500円とか、ハッカージャパンの1600円は高すぎるとだけ言っとく。

□ 女装コスプレと思想


あと、おれは別に女装がしたいんじゃなくてゴスロリ服とかメイド服とかそういうひらひ
らしたやつ限定で着たいだけなのでこれはどういう風に言うんだろうね。オカマじゃなく
て純粋に女装がしたいだけの人ってのは女の子のことが好きすぎて女の子がうらやましい
とかあこがれるとかいう気持ちが鬱積しているひとがするというけど、それのゴスロリ
定版みたいなもんかね。ゴスロリが好きすぎてゴスロリがうらやましいとかあこがれると
かいう気持ちが鬱積している
俺はゴスロリ限定じゃないけど同意見。
http://d.hatena.ne.jp/unti/20040831#1093963632

■ 拡大するジョイトイファミリー

コオロギオブジョイトイ
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2004/08/_____1.html
大石オブジョイトイ
は、、、、すでにキーワードになってるね。ネタ元はid:strangeさん
突っ込みどころが満載なんですが、とりあえず「オブジョイトイ」なんて仇名は
ぶっちゃけありえなーい、とだけ。