09.02


□ 男が着るゴスロリ

http://www31.ocn.ne.jp/~fragile/img/0045.jpg

□ 仕事でダメ出し

インタビュー記事2本のうち、殺人犯のは一発OKだったのだが
キャリアウーマンの記事がいまいちなので書き直せとのこと。
んな奴の気持ちが分かるわけはないのだが、頑張りますよ。
頑張った。「もっと意地悪に書け」との指摘でまた書き直す。

□ 亀川梢ちゃんファンクラブ

id:fedlic:20040901#p2
id:mkei:20040901#p2
などなどで盛り上がってるので、ノースキルな俺はグーグルさんに聞いてみたよ。
以下、調査結果。
西区新町という住所があるのは大阪市のみ。
趣味は演劇。劇団に入っています。
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/8696/8gatu.htm
懸賞もよくやります。サーロインステーキが当たったよ。
http://www.acsysun-shop.jp/event/tosen_040602.html
兵庫県立小野高等学校47回生の同窓会に出席しました。
http://www.asahi-net.or.jp/~cy5k-mtmt/ono-high/matome0812/node3.html
92年度に高校入学ってことは76年度の生まれだね。俺と同学年ってことは
28〜29歳か。地元では有名な進学校らしいよ

※これらが同一人物かどうかの確証なんてどこにもないし、
業者が自分の名前で登録するとは思えませんけど。念のため。

■5分以上レスが付かないとそわそわします。病気かもしれません

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0408/31/news049.html
別に病気でもなんでもないと思いますが。
この記事はどこか違和感を感じるけど、何に違和感を感じるのか
よくわからない。結局、ネットは恐いところだっつう結論でいいのかな?
あ、「本当の私」って何よ?ってことだ。たぶん…
「本当の私」って言葉を使う人は特に女性に多いですが、
そんなものはどこにもないと思いますよ。

□ よくありがちな話だが

「(任意のジャンル)にどうしようもない物が多い」という言説と
「(任意のジャンル)はどうしようもない」という言説を
一緒くたにしてる人は多いね。で、任意のジャンルがBLOGでも個人ページでも
はてなダイアリーでも匿名掲示板(背景色はなんでもいいよ)
でもあてはまりそーな気がします。しかし、よく考えてみるとこれは
一緒にせざるを得ないのかな?

■ おれおれ中野学校

http://www.asahi.com/national/update/0902/019.html
中野学校っつうと、戦前にあった陸軍の秘密部隊養成学校だね。
通なネーミングだ。

◆ 勝鹿北星東周斎雅楽江戸川啓視長崎尚志きむらはじめラデック鯨井
は元ビッグコミックスピリッツ編集長。長崎尚志が本名?(ソースは暫々)

http://himeno.ouchi.to/cgi/a-news/data/2004/05/26.html
http://www.zuisen.co.jp/column/urabanashi/
http://manpara.cool.ne.jp/sub-keaton.htm
http://d.hatena.ne.jp/cry_condor/20040316

きむらはじめ
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n5270012
勝鹿北星
http://yaneshin.cside1.jp/book/urasawa/keaton.html
東周斎雅楽
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4091866719
江戸川啓視
http://www.usiwakamaru.or.jp/~jun/bbs/purungil.html
長崎尚志
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091852793/
ラデック鯨井
http://www.esbooks.co.jp/books/detail?accd=07988536

◆ 両脚で歩く羊


「人食い」というと、かつて「未開地域」と呼ばれた地域特有の文化と思われるかも知れ
ないが、もちろんそんなことはない。
例えば、古代中国では、人肉は「両脚で歩く羊(両脚羊)」として普通に市場で売られて
いたという。その習慣は、少なくとも宋代(11〜12世紀頃)までは残っていた。この
「両脚羊」の価値は羊や犬よりも一等低いものとされ、それに手を出すのは、よほど食べ
るものがない時と相場が決まっていた。
http://homepage3.nifty.com/onion/labo/cannibalism.htm

……これ、出典不明だなぁ。なんとなく元ネタは澁澤龍彦のよーな気がする。
と思ったら、元第四インターナショナル日本支部委員長の太田龍が怪しいな。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4947737395/