04.8.31

□ 風がうるさくて眠れない

▲ 下級生2の例のシーン(あ界遺産、暫々より)

なんつうか、前の彼氏と比較するのは反則だよなぁ
エロゲオタならずとも怒るのは当たり前だ

□ アパートの庭の木が台風で倒れていたので、親切心で大家に電話。
早く家賃を振り込めと言われた。

■ GON!が、サブカル誌へのリニューアルを撤回
元ネタは唐沢俊一の7月の日記。一ヶ月以上前のニュースですが


書いている最中に、ミリオン出 版Sくんからメール。読んでみると、先日来進めていた
『GON!』のサブカル誌へ のリニューアルが、シュリンクがけをしたエロ本版のものが、
予想に反して大変に売 り上げをのばしたために“これならエロで出し続けていればいいじゃ
ないか”という 営業の判断で、取りやめになった、との報。ナンダイソリャア、である。
サブカルじゃあ売れないから妥当な判断だな。しかし、テープ張ってあっても
売り上げには影響ないというのは面白い。
http://www.tobunken.com/olddiary/old2004_07.html

□ 某社から連絡が来ない。月末に連絡するっていってたのに……

□ 「終末の過ごし方」って言葉を思いついた。
これはいいネーミングだと思ったが、念のためにグーグルさんに聞いてみると
「すでにエロゲーで出てるよ、馬鹿」と罵倒された。
ライトノベルっぽい内容だと思ってたら、すでにノベライズされてるね。
http://www.parabook.co.jp/bookdata/novels/arasuji/N061-065.html

▲今月号のCANCAMより(ネタ元はid:mrnknくん)

http://www.myprofile.ne.jp/blog/archive/excite/1032

■ 引退発表!? 明日、ミハエルが記者会見召集
http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=61616

■SE30のWIN化
http://homepage.mac.com/takeshitanaka23/jisakumenu.htm

□ぷちナショナリズム症候群
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4121500628/
いや、こんな本が出てたということを今さら知ったんですが、
なんでも「ぷち」という言葉をつければ馬鹿にできそうな気がしてきました。
「ぷち無職」「ぷちニート」「ぷちアニオタ」……ちょっと深刻すぎて
ダメだね。というか国旗とか国歌は無邪気に掲げたり歌ったりするのは
どこの国でも常識で、むしろ今までの日本が変だっただけじゃないのかなぁ
国旗として「ヒノマルはふさわしくない!」というのだったら、
別の旗を提案するべきだし、「キミガヨが天皇制賛美だ」っつうんだったら
別の歌を提案すべきだろ。俺は君主制はなくてもいいと思うけど、
どっちにしろ国旗や国歌は必要だと思うよ

■葉書PC
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/08/31/006.html
http://www.hagakipc.jp/
長野県の三石印房??何やってる会社なんだろ
MAME専用機にしたり、東プレのキーボードをくっつけて
モバイルタイプ専用機にしたりとかいろいろ展開が考えられそうだね、
面白い。初代マックの筐体にも楽に入りそうだしね。