8/09

m4n42004-08-09

マシュマロ通信を買いに本屋に出かけたら間違ってケロロ軍曹の9巻を買ってしまった俺はクズ人間。三菱本は買おうか迷ったが、立ち読みで済ませた。こういう便乗企画はいいと思います。内容がどうであっても、タイトルと表紙で買う人は買うでしょ。
http://www.carmode.net/carmode/eshop/mook/car/others/mitsubishix.html
01年のニュースだが、知らなかったのでメモ。
革労協狭間派の最高幹部・革労協現代社派議長・狭間嘉明氏、肝臓がんで病死
 過激派「革労協」狭間派主流派の狭間嘉明・最高幹部(55)が8日、川崎市内の病院で8日に病死していたことが10日、公安当局の調べで分かった。狭間幹部は肝臓がんで昨年から入退院を繰り返していたという。公安当局などによると、狭間幹部は九州大学中退後、革労協の幹部に就任し、革労協が路線を巡って分裂した1981年、議長として狭間派を結成した。革労協狭間派は中核派革マル派とともに過激派の主要勢力。
 革労協は69年に結成され、81年6月闘争方針の違いから、狭間幹部ら軍事優先路線を唱えるグループ「狭間派」と大衆闘争を重視するグループ反狭間派とに分裂した。狭間派は成田空港反対、反皇室闘争などを掲げ、ゲリラ事件を起こした。90年11月即位の礼に反対し、東京都内の警視庁独身寮に爆弾を仕掛け、警察官1人が死亡、7人が重軽傷を負うゲリラ事件を起こした(警視庁独身寮爆破事件)。「革命軍」名で犯行声明を出し、警視庁が同派の犯行と断定した。99年5月に、裁判闘争をめぐる対立からさらに分裂。狭間幹部が率いる主流派と反主流派に分裂、激しい内ゲバを繰り返し、これまで13件の内ゲバ事件が起き8人が死亡している。
 公安当局は「ここ数年は患っていたことから、最近は直接指導する状況にはなく、組織に大きな変化はないのでは」とみている。
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/21gendaishi/2001.htm
暫定で神学論争
http://533.pr.arena.ne.jp/cgi-bin/bbs.cgi?m=t&c=900&s=1535638
「神は存在するか」という命題はどんなミクロな次元でも、原理主義者同士の戦いとなるという好例。
オタクが今右翼なのはその背景に消費社会の欲望があるんでしょう
http://d.hatena.ne.jp/gruxxx/20040809
なんとなく俺が考えていたことと同じことを言ってる人がいるな。



11:30 起床(寝坊した)

人の本名を騙って何とも思わない人は死ねばいいと思うよ
きりがないので消した