04/7/27



未確認電磁波等によるマインドコントロール
http://homepage2.nifty.com/dennjiha/index.html


なりきり眞鍋かをり(ソース元:やじうまウォッチ)
http://yaplog.jp/yousai/archive/123
本職はイラストレーターさんらしいが、渋い仕事してますな↓
http://www.nishindo.net/yousai/work.html


ドラゴンスネーク最強説
http://filesharing.jp/archives/2004/07/post_2.html


WIREDのロゴが微妙に変わってたことに今気づいた



INFOBARの背面はPDAだった
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0407/22/news004.html


 サブカルとは何かと考えてみた。大体、一般の人に馬鹿にされているカルチャーのことではないのだろうか。カルチャーは生活になくても大丈夫なもの。さらにメインカルチャーは社会的に認知されているものと定義した場合、サブカルチャーは人から馬鹿にされてたり毛嫌いされてたりしているもののはずだ。そう考えると、エロゲー、ゲイ、女装、ラバー好き、デブ専、自作オタ、等身大フィギュアも全部ひっくるめてサブカルだな。アニメや漫画や音楽、ファッションは一般的に認知されているので、マニアックで大人が顔をしかめるものでないとサブカルではない。よって、モーオタやジャニオタはいまいちサブカルではない(よっぽどマニアになれば別)。ガンダムも今、流行らしいのでサブカルではない。たとえが悪いが、見合いの席で「趣味は」と仲人に聞かれて答えられなければ、大体サブカルと言っていいのではないだろうか。と、考えたのだけど、一般に言われているサブカルってもっと違くて、半可通のオシャレっぽいものを指すような気もした。

ザウスが更地に(ソース元:暫定退避)

【関連記事】
http://ski.pos.to/prv/ssaws/
http://www.dion.ne.jp/sauce/column/spot/vol9.html
http://www.oretachi.jp/flash/fls03/44ssaws2.htm


で、今の記事もそうだけど、DIONの「うわさの現場」はどれも目のつけどころがいいな。
http://www.dion.ne.jp/sauce/spot/bn.html


「バブルの塔」っていいネーミングセンスしてるよなぁ
http://www.shonan-rockets.com/column/2003/12/25-1.html