04/7/25

秋田名物ババヘラ。「へ」をちゃんと発音しないと大変なことに! この写真のは手製で再現したものかな。本物はもっとジェラートみたいな安っぽいものらしい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%90%E3%83%98%E3%83%A9
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040725-00000062-kyodo-soci
ヤフーを機を見るに敏だな。ババが売るからババヘラ、まれにギャルが売るギャルヘラというのもあるらしい。
http://www.d1.dion.ne.jp/~hatosan/akita/main/07.html
http://www.zdp.co.jp/inf/tjy/tjy0620k_j.html
……萌えねー。せめて制服を着るべきだ。あと、ババヘラ本が業者の圧力で発売延期に!というネタ。


 もう1本、これは延期ですが、『ババヘラ』の本です。業者の一つから「ばばへら」は商標登録してあるので出版に使ってはまかりならぬ、という通告を受けたためです。見てもらったゲラにも不快感をしめしたそうですので内容にも納得いかなかったのかもしれません。
http://www.mumyosha.co.jp/weekly/108.html


少年ザンテー

モスバーガーで原稿の赤字を入れた。なかなか進まないので、向かいの席に座っている女の子に目をやると、クーラーが利きすぎた店内に備えて長袖にマフラー姿で、ヘッドホンをしてメモ帳に目をやりながら、ibookを叩いてた。……同業者かな、とちょっと思った。声かけりゃよかった。

全然関係ないが、北朝鮮に亡命した元オウム信者の女ってまだ北朝鮮にいるのかね。とりあえず5月まではいたみたいだ。
http://members.at.infoseek.co.jp/jirel/sukatan/suka20.htm
公安調査庁の職員に20回もレイプされたらしい。何か虚言壁がある人間っぽく見えてしょうがない。

ビクターの歴代甲子園ポスター。出世した人もいれば消えた人も。諸行無常
http://www.jvc-victor.co.jp/koshien/poster.html