青山ブックセンター

新宿店に行って立ち読みしてきた。「ご来店有難うございました。明日は8時から開店します」と閉店のアナウンスをしてたのでびっくり。店員に聞いたら、「週明けまで開店すると聞いている。こちらも情報が入ってないのでどうなるか分からない」とのこと。会社が倒産してるのに、開店できんのかねぇ。ついでに面白そうな本はないかと探したが、やはりろくな本はなかった。

ごくごく普通の店内
共同通信の記事も配信されてるな
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040716-00000281-kyodo-ent


アート、写真、デザイン関係の書籍を中心にした品ぞろえに定評があり、深夜営業やインターネット上のオンライン書店など活発な事業を展開した。しかし、長引く不況でハードカバーなど高額書籍の売れ行きが鈍るなど業績が悪化。昨年3月には六本木の2店のうち、1店舗を閉店。今年4月にはオンライン書店も閉鎖した。
やっぱし高い本は売れないのな。

うちの近所で蝉が脱皮してた。せっかくなのでスローシャッターで撮影してみたよ。



下落合で撮影。省スペースと言うべきか、みみっちいと言うべきか。一応、車止めがついてた。



よくわからんが、そういうことで決着ということでいいのかね。あんまり女の子をいじめるのはよくないよ。

撤退騒動は、氏ねよ藻前等が扇動して行ったことです。不当に関係のない団体名を上げ、嘘をついていたのです。関係者の方に、作家先生の訴訟問題が起きると聞き、面倒事に巻き込まれないようにと気を利かせたつもりが、いつのまにか大事になってしまったため、嘘をつかざるをえませんでした。
http://blog.livedoor.jp/sineyomomaera/


しゃべるタコに教えてもらった映画。面白そうだけど、きっと見るとつまらないんだろうなぁ
http://www.chanoaji.jp/


彩夏ちゃんからメールが届いた

はじめまして、彩香と申します。
今年で24歳になります。仕事はホームヘルパーをやっていて、
今年で4年目なんですけど、普段おじいちゃんとばかりお話しを
しているので、いろんな年代の男の人と話がしたいなって
思ってて、そんな時に掲示版を見てメールをしてしまいました。
よろしかったらお返事もらえませんか?


念のために、青山ブックセンターの新宿店に電話。「昨日で閉店しました」とのこと。なんだ、やっぱりダメだったんじゃん!!!!「明日は8時から開店って言ってたじゃないですか?」と聞いたら、「すいません。その予定だったんですが、ビルとの兼ね合いなどいろいろありまして……」と言葉を濁してました。

出口調査民主党に清き一票を」キャンペーン
http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/000306.html
うわ、馬鹿すぎる。古いネタだけどね。つか、出口調査を偽るのも馬鹿らしければ、偽って報告する党が民主党って時点で、なんか党派色が強すぎるよな。やるならどう転んだって勝てない社民とか共産だろ。つか、マスコミは信用できないから俺たちがマスコミを操作するんだっていうのが、思い上がりというか目くそ鼻くそだよなぁ。

はてなマップつくってみた。
http://www.ii.ist.i.kyoto-u.ac.jp/~koseki/hatenamap/img/m4n4.png
なかなか面白いな。作成はこちらから
http://www.ii.ist.i.kyoto-u.ac.jp/~koseki/hatenamap/hatenamap.cgi