暑い

m4n42004-07-08

都心で34度かよ。道理で暑いわけだ。焼け死ぬ。


くるりの「ハイウェイ」を聞いてる。サントラに使われた「ジョゼとなんとかと魚たち」って障害者を描いた映画だったのな。脳性まひの症状って、あんなもんじゃないらしいが。



鈴木健想夫人の鈴木浩子WWEディーバデビュー。
http://www.sponichi.co.jp/battle/kiji/2004/05/05/01.html
http://ito.air-nifty.com/blog/2004/05/hitohitohiroko.html
http://t.pia.co.jp/battle/column/hiroko.html
http://www.ledboots.com/archives/2004/0515091744.php
格闘技は全くといっていいほど興味がないので、ニュース自体はどうでもいいのだが、気になったのが、浩子夫人が猛反対したという「日本を馬鹿にした演出」。

なんでも、リングネームは「Hirohito」で、すでにオンエアされたプロモーションビデオでは「日本軍の行軍シーンから始まり、原爆のキノコ雲やミズーリ号での調印式のシーンへと続く。『ヒロヒトは世界を戦争に巻き込んだ』とのナレーションが付いている」といったものなのだとか。
http://www.narinari.com/logs/?2467
・・・・アメリカ人にとっては天皇のイメージってそんなもんなんかね。ヒトラームッソリーニヒロヒトが三大戦犯みたいな感じなのか?どうでもいいが、浩子夫人は若いときの鈴木その子に似てるな。ちなみにリング上での衣装はこんなの↓
http://www.ledboots.com/image/omou/20040630hiroko1.jpg


未だに、しばさんところでロコローションに似てるといわれたシャンプーのtroubleを未だに聞いてるわけですが、よく聞くと歌下手だなぁ。ハルカリやタトゥーはシャンプーに比べるとはるかに歌がうまい気がする。

こんなのレッサーパンダとは認めないぞ!!!!!!!11111111111
http://inu.imagines.jp/gallery/firefox.html
パンダも微妙に重いから、もうちょっと軽くならないもんかね。ver1.0に期待するしかないか

しばさんのところで紹介されてた(こんなんばっかだな)イタリー製のIEコンポーネントブラウザ。イタリー製というだけで、何か高級そうにも見えるわけですが、実際にはかなり凶悪なデザインです。
http://www.phaseout.net/


タブ ブラウジングはウェブ ブラウジングにおける革命的な機能拡張なのです。さあ、あなたも最もシンプルで、最も直感的なタブ ブラウジングMozilla Firefox で体験してください。
http://texturizer.net/mozilla/jp/firefox/features.html
何を今さらな感じもするが、タブブラウザを一番最初に考えたのって誰なのかな。日本ではいち早く普及したけど、これからは世界標準の機能になるんかねえ。俺も、前はタスクバーの上にウインドウを数十枚あけてたんだけど、レッサーパンダにしてからは、新しいウインドウは強制的にタブにするようにしてみた。なれると意外に使いやすいな。