・・・・

m4n42004-07-07

逃避のストレスと、労働のストレスはどう違うのか?



青空文庫をまねて、青空画廊というのを考えてみた。似たようなことをすでにやってる奴は多いが、微妙に勘違いしてるな。↓だと「商用利用を禁止します」と注意書きしてあるが、法的な根拠は何もない。
http://www.aurora.dti.ne.jp/~k-manabe/uki.htm


選挙は今日不在投票する予定だったが、住民票の関係でいろいろと面倒なので断念。

浮世絵の流れで興味を持ったのですが、葛飾北斎の娘の葛飾応為という人は意外に小説になってたりして有名なのですね。
http://www.menard.co.jp/museum/sakuhin/japan-1-5.htm
http://www.kiseido.com/printss/p3-j.htm
http://www-bigaku.kwansei.ac.jp/jahs-56th/program/1th/akita.html
http://www1.odn.ne.jp/~cci32280/Zakki02Aug.htm


プロフィールページのレンタルサービス
http://www.myprofile.ne.jp/
便利なようだが、何のためのサービスなのかがイマイチあやしい。コミュニティーサイトへの移行に向けた餌ですかね。と思ったら、日記サービスが始まってるな

現在のBGM:BOLA"SOUP" SKALD 2
http://www.boomkat.com/item.cfm?merchID=10938


模倣犯のようで全然関係なさそうだなぁ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040707-00000097-mai-soci


また改名。ついでに、バーチャルボーイは赤外線モニターと関係があるのか調べたが全く関係なかった。
http://www.geocities.co.jp/Playtown/4007/phy10.html
このハードもすでにレトロフューチャーの風格をのぞかせてきたな。

ウィキペディアに触発されて、ジョカペディアというのを考えてみた。考えてみただけ。

暑い暑い。クーラーが故障した部屋で2時間半閉じ込められるときついものがありますな。脱水症状で死ぬかと思った。

◆暫定退避
変に煽られている上に、騙りの人も出てきたので、今後しばらくは「まな」名義で書き込むのは止めます。なんか文句があったらこっちに書き込んでください。

◆夢
いやな夢をみた。要約すると元カノが交通事故で重態になったので、病院にお見舞いに行こうか迷うという話。友達に相談するが無視される。焦っていると大粒の雨が降り始めた。

sarajamさんとこで、いやな画像がネタにされてるな。つーか、あの画像広まってるのな

◆軍平さん萌え萌え
「私はものを考えるときに、世界にひとつしかない、世界で初めてというものを作るのが、私の哲学です。それはどうしてかというと、競合がない、競争がないからです」
http://www.chienowa.co.jp/frame1/ijinden2/Yokoi_Gunpei.html


◆長官銃撃でオウム信者逮捕
さんざんみんな言ってるけど、本当に今さらだよなぁ