10.13


■だろうね

                                                                                • -

>何でWiiのコントローラーについての記事にはコメントが100以上集まって、
こちらはこれだけなのかが不思議だ

だれもPS3に期待してないからじゃね?

投稿者 Anonymous : 2006年10月07日 15:22

                                                                                • -

http://www.makonako.com/mt/archives/2006/10/3_30.html

■雷仮面

                                                                                • -

946 :どこの誰かは知らないけれど :2006/10/13(金) 04:40:00 id:f87+rHJN
30数年も経って、取材を受けても創通にも当時の経緯がわかるものが居ないのだ
10年ほど前、アニメ製作会社で仕事をしていたのだが、そこに旧虫プロ出身の人が居て、
たまたま聞いた話ではあるが、大雑把に。
虫プロからの伝統で、ひろみプロが企画を押し通すためにかなり強引なことをした上に、
その後もドンブリ勘定で金銭トラブルが多発したと。(TV特撮の大まかな予算がわからず、
アニメに少し上乗せした予算で受けてしまった)
それでもひろみだけで予算の持ち出しは出来ないことはわかっていたので、早い時期から
東洋エージェンシーが絡むことに。
当然、製作中に赤字が膨らむが、虫プロのようにプール金のまったくないひろみプロは
予算超過分を捻出できなかった。
挙句各方面に不払いが発生し信用を失い、シリーズ中盤頃に現像所に入れたフィルムが現像所側から
「入金がないと渡せない」と通達されるトラブルが起きる。
この際に本来ひろみプロが払う筈の代金を、東洋が肩代わりしたことがフィルムの所有権を
曖昧にした。
(予算の超過分も契約外で東洋が被っている)
ひろみはこの後、倒産寸前まで追い込まれるが、最終的にはサンダーの版権収入が舞い込み、
なんとか会社を維持出来た。
その後は番組の直接制作から手を引き、企画の売り込みを主とするようになる。

                                                                                • -

http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1106496877/
これが事実だとするとどっちもどっち臭いな。
裁判になったらどっちが勝つんだろうか。そもそも、裁判してまで出すほどの
コンテンツかどうか知らないけど。

■全身タイツ専門HP
http://kigsa.hp.infoseek.co.jp/zentai.html
モデルは奥さんらしい。すごい夫婦だ。