2.22


■パフュームのPV

リニアモーターガール
http://www.youtube.com/w/?v=uJ5nvdIoAqM
コンピュータシティ
http://www.youtube.com/w/?v=a_4FCBfO4sc

ORJPの日記で知ったのだが、確かにこれはひどいな。
形容しようがないが、明らかに何かを間違ってる。
カプセルの方はダサイけど、狙ってる感じがするので違和感はない。

アイドルファンシー
http://www.youtube.com/w/?v=na6HSFODg0Q

元ネタは↓
http://d.hatena.ne.jp/doko/20060131#p1

フリッパーズギター

関連でフリッパーズギターというバンドのPVを始めて見たけど面白いなあ。
小沢健二はボーカルじゃなかったのか……。今度、CD買ってこよう。
http://www.youtube.com/watch?v=qMuxAXfybBc
http://www.pat.hi-ho.ne.jp/kidana/FG10.htm

■さらにメルツバウ
これは全然関係ないが、ジャケが面白かったのと
試聴したら割とよさげだったので、そのうち買う予定。
秋田昌美は最近、動物愛護運動にはまってるそうだ。
何だか違和感がバリバリです。環境に優しいノイズミュージック。

メルツブタ

http://www.artistdirect.com/nad/store/artist/album/0,,3438643,00.html

メルツブッダ

http://www.artistdirect.com/nad/store/artist/album/0,,3182128,00.html

個人的には、動物愛護運動(最近じゃアニマル・ライツと言うみたいね)に
懐疑的です。だって、本当に動物のことを考えるなら人類が死滅しなきゃダメじゃん。
結局、我々が生き延びるためには動物を都合よく搾取することしかできないのさ。
「戦争をなくそう」とかいう反戦運動も同じ。絶対になくせないものをなくそうとするのは
自己満足のためのファッションにすぎないし、たぶんそういうのを偽善というのだと思う。
秋田がやってる菜食主義も別に非難するつもりもないけど、動物を食っちゃだめで、
植物は食ってもいいというのは、植物差別だろう。

ライト兄弟より前に空を飛んだ男
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/4105/article/Whitehead.html

                                                                                • -

ライト兄弟より2年前に動力飛行を成功させたホワイトヘッドは、
20人程の目撃者の宣誓供述書が残っているけれど写真がないせいで信じてもらえず、
その後16個のエンジンを積んだ飛行機の製作に失敗し会社を潰し、
58歳で死んだときの所持金は8ドルで、まともな墓も無いという人生だったそうです。

                                                                                • -

http://www.pag1u.net/hatumei/chasm.html
http://www.flyingmachines.org/gwhtd.html

スーパーアグリの車体が明らかに
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=photo&d=20060222&a=20060222-00000101-ism-spo.view-000

■トトロの鳴くころに
http://www.geocities.jp/totoronaku/

■メモ
本で918位(2/22 01:15)
本で769位(2/22 02:55)
本で1,346位(2/22 15:20)