2.08


マイクロソフトトラックボールから撤退

滑りが悪くなったので、ヨドバシカメラ新宿店に買い換えに行ったら
どこの売り場にも置いてない。店員をやっと捕まえて聞いたら
マイクロソフトは昨年末あたりに、トラックボールから撤退したんで
 もう在庫は全くないんですよ。ロジクールにかなわなかったんですね」
とのこと。なんてこったー!!
あとで検索エンジンで調べてみたのだが、正式発表は未だにないけど
在庫がなくなってるのは確かみたいね。

■誰かに似てると思ったら

http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=297&e=2#estimate
山本直樹の「ありがとう」に出てくる父親にすごいよく似てる。
でもって「下山事件」を買ってきました。今から読みます。
とりあえず装丁の出来が素晴らしい。

■絶対に声に出して読んではいけない詩

                                                                                • -

黙って心の中で読むのなら良いのですが、朗読してしまうと
とんでもない凶事が起こるという詩。
なんでも寺山修司はこの詩を声に出して読んでしまったために
しばらくして亡くなったとか。

                                                                                • -

http://photo-collage.jp/makoto/archives/2005/01/post_175.html
何が怖いって、この記事の下の方に「管理人の入院について(妹から)」
というリンクが張られているのが怖すぎる。

■同じ人のコラムですが
http://photo-collage.jp/makoto/archives/2005/07/4_5.html
メイドさん入門4・男子のメイドと女子のメイド」
が面白かったのでメモ。