1.30


■1作目の増刷が決まりました
ちなみに一部訂正。間違い探しをしたい人はよく見てね。

■雑誌社とかに
企画書を送る。うまく次の仕事が決まるといいなぁ。

■続編。最近のアマゾンさんの更新はすばやすぎる
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4778310063/

■今ごろ知りました
http://kira.txt-nifty.com/blog/2005/03/post_4.html
http://www.nikaidou.com/clm1/0503_01.html
別にフジサンケイグループが抗議したわけじゃなくて、
中川一徳の記事をパクったのが原因じゃないのかな。
同じテーマの中川の「メディアの支配者」は翌年に
に出てるしな。

                                                                                • -

公告 徳間文庫04年5月刊の本所次郎著「閨閥」のなかで、
ジャーナリスト中川一徳氏が発表された署名記事(週刊文春03年9月4日号、同9月11日号)
から一部無断引用があることが判明いたしました。
巻末の参考資料の欄に雑誌名は挙げてありますが、
著作権侵害に当たると判断し、当該文庫作品に対する営業活動の停止措置をとりました。
中川一徳氏及び関係者の皆様にお詫び申し上げます。
今後、このようなことのないように努めてまいります。ご理解を賜りますようお願い致します。」

                                                                                • -

引用は無断でするものだから、この表現はおかしいよな。
おそらく、露骨に転載したっぽい気がする。

この人の本はどれも絶版なのな……
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9978263489
関連で鹿内家の裏話。S新聞社内では、とにかく春雄の評判が伝説的に高かった。
でも、これを読むと嫁さんを車でひきずったりしてるね……
http://www.k3.dion.ne.jp/~a-246ra/keizukingendai31.htm