1.17


■絶対故障だ。てゆうかありえない

「コンピューターシティ」を聴いているわけですが、
最初はなんだか「大したことないや」と思ってて、
何度も聴いてるうちに、泣きそうになってきましたよ。
いい歌だ。

■松永氏の日記を読んでいたら

きっこの日記」というページが紹介されていました。
http://kotonoha.main.jp/2006/01/17drudge.html
いや、中身については私はどうでもいいのですが、
以下の部分がちょっと気になったりしました。

                                                                                • -

それから、自分で運営してるブログやホームページなどに、あたしの日記をリンクする場合は、
事前でも事後でも「リンクさせていただきました」ってメールを送ってくれればそれでいいけど、
不特定多数の人間が匿名で書き込みできるような掲示板などにリンクするのだけは、
迷惑だから絶対にやめて欲しい。

                                                                                • -

http://www3.diary.ne.jp/user/338790/
今さら、無断リンク禁止かよ……。つか、自分の日記でこんなことを含めて
長文をダラダラ書いている時点で、文章を書く商売をしていない人だという気がする。

ライブドア家宅捜査とオールドエコノミー的感情論

                                                                                • -

ホリエモンが知人だから、ライブドアPJだから擁護する訳ではないが、
すべてのメディアが同じ論調というのがボクにとっては、とても気持ちが悪い…。

                                                                                • -

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1640055/detail?rd
何の説得力もないな……。
NHKのアナウンサーが、「NHKの職員だからNHKの不祥事を
擁護するわけではありませんが」と言ったら大問題になる気もするが、
これはライブドアだから別にいいのか。

■俺が正義

http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/
http://www.tokusatsu.jp/tvdigest/rider_kabuto/rider_kabuto_news.htm
いいフレーズだ。あんましストロンガーっぽくなくてがっかり。

■エビ

http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g060124.html
生まれ変わったらエビちゃんになりたいものです。(エビにはなりたくない)

■宮崎被告の死刑確定へ 最高裁上告棄却

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060117-00000058-mai-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060117-00000071-nnp-kyu
明日の某新聞が私のコメントを使ってくれるそうです。匿名ですが……

シャロン・テート写真集

http://users.adelphia.net/~mansonmurders/tate.htm
下の方はグロいので注意。