12.13


ガンダムの超合金


かっこわるいなぁ。今じゃプレミアがついてるそうな。
ガンダムブームの正体を調べてるのだけど、いまいちよく分からないよ。
プラモデル主導型のブームであることと、リバイバル角川書店が絡んでる
らしいとこまでは辛うじて分かった。



そういや中学校の頃に↑を買ってたのを思い出した。
ジ・オやクィン・マンサフルスクラッチに憧れて結局何もしなかった。
漏れの中のガンダムブームはそれが最後だったなぁ。つまり、あの頃までは
ガンダムに出てくるモビルスーツは好きだったようだ。(アニメは見てない)

と、ここまで書いたところで、いつから俺がガンダムが嫌いになったのかを
やっと思い出した。単なる私怨だったみたいだ。

■なんだかなぁ
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20051213k0000e040063000c.html
「記者の勝手な筋書きの中に、取材源の発言の一部をはめ込む手口。
 これはジャーナリズムの御法度だ」

#ご法度どころか、そんなんばっかだと思うぞ。
#そして、こんな奴の批判をまともにとりあげる毎日新聞のデジタルメディア局の人の
 神経を疑います。