12.12


■スペースファンタジーゾーン
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b62961056

■メロトロン星人の逆襲

(上が2005年版、下が1967年版)

                                                                                • -

ウルトラマンマックスにも実相寺監督の演出で、セブンのエピソードの続編として再々登場。
セブンとの戦闘で瀕死の重傷を負ったメトロン星人は、実は北川町の住民に助けられていた。
40年の潜伏生活ですっかり人間がまるくなる。
人間が便利なツールによって徐々に退化している。我々が侵略するまでもなく、人類は滅びる。
そう言い残して、メトロン星に帰って行った。

                                                                                • -

http://d.hatena.ne.jp/taske/20051210/p1
#ひどい話だな。この調子でスペル星人もお願いしたいところ。
ちなみに67年版は↓な内容でした。セブンの中では一番好きな話です
(といってもセブンはほとんど見てないけど)
http://www.overcube.com/blog/archives/000570.php

■うんこみたいにするする
原稿が書けるよ。このままだとシメキリに間に合ってしまうではないか。
弱ったものだ。とはいっても、まだまだ油断は禁物なのですが。

■ミニ独立国とは?
http://www.d1.dion.ne.jp/~k_nozaki/minidokuritukoku.htm