8.01


■8月になってしまった

■「一番前で見てるのに座ってたよ。感じ悪いよねー」
http://www5d.biglobe.ne.jp/~EMPEROR/hamaayu.mpeg
#古いネタらしいがメモ

■てきとーに転載

先日本屋に行ったら、「電車男」の裏話秘話みたいな本があって、ちょこっと立ち読み。

要するに本になったのは実際に書き込みされたほんの数%(確かヒトケタでした)なのだそうだ。あの純愛ラブストーリーに水を差すような発言はほぼ省いてあるそうな。その裏話の筆者はそれが不自然で気に入らないから、裏話を探し出して書いたみたいに書いてあったが、私は別にいいじゃん!と思う。うじゃうじゃ書いたら話がまとまらないし、せっかく素敵な話ができあがったのだから、そのままにしとけばいいじゃないか、と。電車男のラブストーリが完璧すぎて気に入らないみたいだけど、物語ってそんなもんじゃないのかね。ドラマなら多少できすきていても気にならないけど、現実にあった話だけに綺麗にまとまりすぎた話にひがんでいるだけじゃ?としか思えなかった。立ち読みしてて気分悪くなった。読まなきゃよかった。人の幸せを素直に祝えないタイプの人なのだなと思った。人の幸せをひがむ事しか出来ない人はダメだと思わされた。

電車男」はせっかく良い話なのだから、その良い話のまま受け取れば良いと思う。こんな素敵な話を歪んで受け取るのはもったいない。電車男エルメスの良い人ぶりを堪能しながらほのぼのと見たいドラマです。

#ファンとアンチの双方に糾弾される本ってのも珍しいなぁ
 誰からも相手にされないよりはマシだが。