6.29

■食い違う証言

1.関大尉は…目をつむったまま深い考えに沈んでいった…と、静かに頭を持ち上げていった
『ぜひ、私にやらせて下さい』少しのよどみもない明瞭な口調であった
(猪口力平・中島正著『神風特別攻撃隊』)

2.赴任早々である上、もともと艦爆乗りであり、零戦そのものに馴れていないし、
その編隊を指揮したこともなければ部下にも全く馴染みがない。その上深夜起こされ、
いきなりの発令である。当惑、混乱、迷い、疑念… とっさに『はい』とは答えられない。
その挙げ句ようやく『一晩考えさせて下さい』と答え、ひとまず粗末な寝室へと戻った。
城山三郎『指揮官達の特攻』)

http://homepage3.nifty.com/8137/kamikaze-reisen21.html

おい、全然違うじゃないか!誰かが嘘をついてるな、これは
↓この同盟通信の小野田に言ったとされるこのエピソードが本当かどうかも怪しいな。

「ぼくのような優秀なパイロットを殺すなんて、日本もおしまいだよ。やらせてくれるなら、
ぼくは体当たりしなくとも500キロ爆弾を空母の飛行甲板に命中させて帰ることができる。
ぼくは明日、天皇陛下のためとか日本帝国のためとかでいくんじゃなくて、
最愛のKA[妻のこと]のためにいくんだ。
日本が敗けたら、KAがアメ公に何をされるかわからん。ぼくは彼女を守るために死ぬんだ。」
(デニス ウォーナー、 妹尾作太男「ドキュメント神風」)
http://www.geocities.jp/kamikazes_site/saisho_no_tokko/seki/sekitaii.html

■同盟通信って会社がよく分からんので調べてみた
http://karate.hippy.jp/item/69
なるほど。こういうことか。小野田は産経の編集局長に後になっているな
http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200502/tig2005022208.html

■人肉メモ
http://kangbuk.g.hatena.ne.jp/Jonah/20050618/
http://home.att.ne.jp/blue/gendai-shi/asahi-hanzai/new-guinea.html
http://www.asahi-net.or.jp/~BH3H-SMJY/zuiso/carnivalism.htm
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Cafe/2191/aa-kani.html
http://cse.niaes.affrc.go.jp/minaka/files/Kuru.html
http://drugmania.exblog.jp/
http://homepage1.nifty.com/mole-uni/text/t_shuzyutu.html
http://horror.ameblo.jp/page-5.html

結局、人肉食の風習って、自分とは別の文化に対するレッテル貼りに使われることが多くて
実態としてどれだけ存在していたのかは謎なのだなぁ。まあ、「人肉食などない」というのも
逆の意味で政治的すぎると思いますが。少なくとも生物学的にはあまり正常な行為ではないから
極限状態以外では文化的な行為と言えなくもない。

クロマティ氏が映画の公開差し止めを請求
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050629-0011.html