6.17
■Musical Baton返しTotal volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
507個のファイル 約3.3ギガバイトSong playing right now (今聞いている曲)
テレビのCM。ペンティアム4の冷却音。The last CD I bought (最後に買った CD)
* キングギドラ「UNSTOPPABLE」Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
* KRAFTWERK - COMPUTER WORLD
* CLUSTER - CLUSTER2
* Yellow Magic Orchestra - Yellow Magic Orchestra (初めて買ったレコード)
* フェアチャイルド - せかいのうた(初めて借りたCD)
* Panasonic - OSASTO EPFive people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
* http://d.hatena.ne.jp/amegriff/
* http://d.hatena.ne.jp/urouro360/
* http://d.hatena.ne.jp/dopamine/
* http://d.hatena.ne.jp/aniota/
* http://d.hatena.ne.jp/mrnkn/■きれいなといれ(ネタ元はクリスマス島)
http://www.clarkmade.com/show.html■おいおい
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
無署名記事を書いていた頃も署名文だけを書くようになってからも、
私の体験では1ページあたり最低で3万円、最多は5万円でした。
マガジンハウスや文藝春秋や講談社や小学館や集英社が高かっただけなのでしょうか。
そうだとしたら、《高いところで三万円前後》という断定はかなり一面的だということになります。
地方の就職情報誌でも私はその程度の原稿料をもらっていました。もちろん取材費は別です。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
http://homepage2.nifty.com/higakitakashi/kouryou/kouryou06.html
それは高くないか。自分は1ページあたり最低1万円、最高1万5千円でしたよ。
サイゾー、創、新潮45しか書いてないけど。全て署名記事です。
これは憶測ですが、日垣さんの場合は「最低3万円でないと引き受けません」と
事前に交渉した結果そうなってるだけじゃないのかなあ。
大抵のライターはそういう交渉をしないと思うけど。
あと、マガジンハウスや文藝春秋や講談社や小学館や集英社が高かっただけだと思います。
■「へんなせっくすのいきもの」がデザイン変更
http://www.akirat.com/blog/archives/2005/06/post_188.html