6.11


トンガリキッズ
覆面ユニットとなってるけど、どう聞いても石野卓球臭い

■タッチスクリーンを使ったゲーム
大学生のころに思いついたのがあったんだけど、ニンテンドーDSなら
簡単に実現しそうだな。応募しようかな
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050609/asobi.htm

つか、ゲームウォチのマルチスクリーンの
シリーズは移植されないんかね。それが出たら買ってもいいんだけど

■トラバ(トラックバック)が流行ってるようなので

http://d.hatena.ne.jp/strange/20050611
を見て思ったのだけど、なんでネット発の書籍展開とか映画展開とか
がネット内では顰蹙を浴びやすいんだろう。
しばさんが言うように「面白ければいいじゃん」
とゆう考え方の方が実は自然なんじゃないのかなぁ。

というところで、これはマスメディアの帝国主義による
パーソナルメディアとしてのインターネットカルチャーの
植民地化と、それへの感情的な対立うんたらかんたらであると論
理的に証明しようと思ったけど、全部を書くには余白が少ないので、
この辺にしときます。