6.10


■小笠原高速船断念?
http://www.asahi.com/business/update/0610/107.html?t5

■小笠原空港問題

返還以来の島民の悲願である航空路実現は、91年に運輸省(当時)の
第6次空港整備5カ年計画で予定事業に採択。
東京都は、中型旅客機が発着できる1800メートル級の空港を、
父島の北側にある無人島兄島に建設する計画を決めた。
だが、環境庁(同)の反対で計画は立ち消え、
予定地白紙のまま第7時空港整備に継続事業として採択される。

98年、都はその後の調査・検討を踏まえ、父島の時雨山に建設を決定。
予定通り進めば今年着工のはずだった。
ところが昨年11月、都は再び建設を白紙撤回、
「新たな航空路案を検討する」と発表した。
自然環境へ与える影響の大きさと事業費の増加がその理由だ。

http://www.ogpress.com/2p/kukou/kuukou%20.html

#島民にとっては自然よりも観光だしなぁ。つか、地図見たら自然が
 そこまでは残ってない弟島に空港を作れば問題ない気がしてきた……。
 場所の問題なんではないだろうか?

 (注1)弟島全域をどうも西武グループが所有してるんでその関連で無理っぽい
 (注2)聟島案も浮上してるらしい(すでに自然が皆無)

現時点?での4案
http://www.mlit.go.jp/crd/chitok/73/shiryou2.pdf
http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p00219.html

こん中だったら聟島でいいんじゃないの?と思った↓こんな感じの無人島だし
http://www2.incl.ne.jp/~zunkel/photo/keitajima/html/image022.html
つか、石原も当初はその気だったみたいね(今は高速船で十分と言ってるらしい)
http://www.janjan.jp/area/0304072791/1.php?action=table

PSP向けアダルトビデオ、日本で発売に
http://hotwired.goo.ne.jp/news/business/story/20050609101.html

■ベニーKの封印された歌詞
http://www.cocacola.jp/cm/03/index.html
↑を見ると歌詞が載っているのですが、id:strange氏の言うように
真ん中のラップの部分は完全にすっとばされてます。
その部分だけ赤字にして転載してみました。

つながる瞬間に。コカ・コーラ」キャンペーン
オリジナルCMソング 歌詞

作詞:BEN N IE K
作曲:BEN N IE K / M ine-Chang

They can't stop my heart
伝えてゆくよ all right
あふれ出す思いを
From one's heart to heart
手を伸ばして all right
コカ・コーラ 飲みながら

We going to the west!
Come along party people
Come along with us babe.
Refreshing on the beat with COKE and
dancing on the street,
it's like we're still in a dream.
So when you see the sun is up,
このままずっと
Yes!!Even sing it louder!
もっと聴かせていて
Let's get together!com'on!

They can't sto p my heart
So keep the party going all night
思いを明日へのせ
From one's heart to heart
手渡したら all right
つながる瞬間に コカ・コーラ

#封印部分が発表されることはあるのかなぁ

■印度より愛をこめて
http://www.studio-kura.com/download/kabaddi/index.html

使用方法はSafariなどのウェブブラウザと全く同じです。
ただし、データの読み込み時に右上のオジサンと一緒に「カバディ!」と叫んでください。
声が止まると読み込みが中止されてしまいます……とのこと。OSX専用ですが

■なんでPSPがそこそこ売れるのかがわからん
http://blogs.dion.ne.jp/hiduki/archives/1038552.html