5.27


■事故と日勤教育とビデオテープ
http://takachyan.exblog.jp/1736708

#まあ、日勤教育は関係ないよね。死人に口なしとはよく言うけど、なんでもっと
 運転手の責任を追及しないのかが不思議。

プロジェクトX、もう打ち切ったらどうか
http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story.html?q=27gendainet07117185&cat=30

#同感です。美談はもううんざり。

■突然、「フォッサマグナ」というバンド名を思いついた

#誰かバンドつくりましょう

■ケンガイとウラブブカが廃刊
http://d.hatena.ne.jp/d-sakamata/20050526/p2

#「なんでサブカル雑誌はすぐに潰れてしまうのか」
 というテーマの本が書けそうだな。それすら売れなさそうだが

 ※書店の棚における「サブカルチャー」って、エンターテイメントについて
  メタ的な言及をした本が多いような気がする。その意味ではウラブブカ
  非常に正道な「サブカル雑誌」だったのかもしれない。