4.14


■住めば都の無間地獄
■賽の河原で暇つぶし
■可愛いダーリンが落ちてない

■2004年の書籍発刊点数の上位4位

1位 新風舎
2位 碧天社
3位 文芸社
4位 講談社

■ライターは所詮、使い捨て
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050414-00000108-mai-soci

■「大岡越前」(地上波)お蔵入り作品リスト
http://www.interq.or.jp/orange/mitumi/etizengani/data/okuralist.htm
ほとんど復活してるな

ポコペンは放送禁止
http://justbuy.exblog.jp/653125/
ケロロ軍曹ネタね。なぜ出版が良くてテレビがダメなのかは謎。
どっちにしても規制やスポンサーの意向がでかいアニメ版は
見てもちっとも面白くない。

■「続編を出さないと殺す」
脅迫まがいの投書は富士写真フィルム事件に触れ「(殺害され
た)専務の二の舞になってもいいのか」と、続編を出さないと役員に危害を
加えることをほのめかせており、タカラとアニメ制作会社は警視庁と千葉県
警にそれぞれ被害相談した。
http://lena.oersted.co.jp/~yav/sohonzan/shz.cgi?f=anime&n=307
#古い話ですが、ファンというのは恐ろしいですね……。ちなみに↓なアニメ。
http://www.b-ch.com/contents/faiberd/