4.07


■イチゴパンツは実在した
http://mangaen.blog2.fc2.com/blog-entry-87.html
「そ〜んなの〜常識♪」と思ってたら男性用もあるのか

■サッカーの歴史
http://www.yamatogokoro.com/archives/000140.html
昨日の続き。ラグビーとサッカーが元は同じってのは
してたけど、階級間の対立もあったのね

■ついでにゴルフも

>ちなみにゴルフは英国発祥というのが定説であったが
>最近では前出の創始者 呉竜府の名前でもわかるとおり
>中国がその起源であるという説が支配的である
>民明書房
>『スポーツ起源異聞』より
http://yokohama.cool.ne.jp/nikutaijin/minmei.html#tengaisosin

■見てないのでネタが分からない

http://www.geocities.jp/death_note98/witch.html
とりあえずオチがすごい

■マスクマジシャンの正体
http://homepage3.nifty.com/MagSting/Exposure/exposure-.MaskedMagicianJapan.htm

■ウワシンの受け皿雑誌が今日創刊
http://www.rokusaisha.com/0test/topi/topi.html
(情報ソース:http://d.hatena.ne.jp/urouro360/20050407#uw

電車男の映画
http://deftones.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/imgboard/img/img20050407174004.jpg
うわあ……。素直に宅八郎に頼めばよかったのに

■JRの回答

>以前、JRに2004年3月14日に電車男に書いてある事件があったのか
>また、実際に電車男に書いてあるような対応するのかを問い合わせて見ました。
>回答は3月14日京浜東北線内では電車男ようなの事象を確認していないことと
>サービス向上のため社員教育、訓練などに取り組んでいるそうです。
http://blog.livedoor.jp/hitoyoni142/archives/2005-04.html#20050403

「確認されてないだけ」って新潮社に反論されちゃったらダメだろうなあ。

■アマゾンのランキング(19:45)

電波男:43
○印された電車男:2772
○印作品の謎:3566
電車男:5517
ありがとう!電車男:9219
電車男」は誰なのか:10234

電波男の一人勝ちですな

■同感です
http://d.hatena.ne.jp/ain_ed/20050407
tetsu23 『>高校生だった
同じようなことを男子高校生が書いても、文学になれず、
ほんとにただ盛りがついてるってだけにしか受け止められないだろう、ってのが悲しいですな。』

堀江社長インタビュー(3月4日)
http://www.mainichi-msn.co.jp/it/net/news/20050407org00m300031000c.html

>例えば、産経新聞を見れば分かる。産経新聞が偏向しているのは明らかに分かる。
>客観的に見ておかしい。それを見ておかしいと思わないならば、
>感覚がまひしている。(メディアは)当事者だから絶対に偏る。

ジャイアニズム出たー。

■関連で「裏切るな!ホリエモン
http://wpb.shueisha.co.jp/mokuji/index.html

>「おいおい、ホリエモン、どうしたんだよぉ〜!?」 日本中に衝撃が走った!
>2週間前の記者会見で「ニッポン放送様」、「従業員様」と似合わない言葉を使ったと思ったら、
>先週はSBI北尾氏との会談を逃げるかのようにドタキャン…。
>なにがホリエモンを変えてしまったのか!?