3.31


■このデザインのPCが復活したら意外に売れるかもと思った
液晶の下ってスペース的に無駄なんだよなぁ
http://oldcomputers.net/appleiic.html

■しっかし、毎回書き下ろしはつらいなぁ。次の次の次の本あたりからは
どっかの月刊誌に連載を押し売りしたい。1回で15Pくらいもらえると
有難いのだが、そうなると経費の出ない文芸誌くらいしかないのが痛い。
経費が出る総合誌だと、どんな頑張っても10Pが限界っぽい。
で、15Pを10ヶ月間連載して単行本230Pか。うーむ
10Pだと15ヶ月間連載してそのくらい。ううううーん
文芸誌で連載して原稿料だけもらいつつ、単行本にまとめる際に
経費をまとめて請求するって方法は使えないのかな。
てゆうか、俺の原稿を文芸誌で使うかはよく分からんけど。

#つか、単行本にする際に加筆すればいいんだけなんだけど
10Pで書いたものを20Pに水増しするという作業は
考えるだけで面倒すぎる。

■今日の一句
春風や 便器に溶ける 蟇蛙

水俣病
http://d.hatena.ne.jp/swan_slab/20040613