9.11

□いくら寝ても眠い。オナニーをいくらしてもやめられない。
枕が汗で臭う。親の家に行きたいが、今さら行っても
会社の履歴書を山のように書かされるだけだ。人に追われる夢をみた。

□女の子と映画を見たいが、
一緒に見るような知り合いの子はいない。野郎と見るのも
なんなので一人で見に行くか……。「ヴィレッジ」って奴。
・・・・どうもクソ映画のようだ。
http://review.messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=movies2&action=l&tid=m319653&sid=2077605574
↑予告編の評価ばかり高くて、本編の評価が鬼のように悪い。
評論家さんの批評。
http://movie.maeda-y.com/movie/00379.htm
http://www.eiga.com/review/village.shtml
・・・・なんだ、この評価の低さは……。
ここまで評価が低いと逆に見たくなってしまって困る。
ラストは例によって「宇宙人が地球を舞台にして撮っていた映画でした」とか
そうゆう奴ですかね。なんかメタフィクションくさい感じがする。

□とりあえずQJ創刊準備号を自由フォーラムを総当りで探し見ます。
http://yokohama.cool.ne.jp/books100yen/shop/mag.html
店名がどーしようもないのが多いが、これはこれで。


本の雑誌01年12月号/借りは忘れた年末号。特集=「懐かし雑誌大集合!」では赤田祐一
遠藤諭、(月アス編集長)、中森明夫の「七十年代サブカル雑誌黄金期を振り返る」
座談会が。コラム「今月のタラノメ」では、自由フォーラム・グループなる古本屋
チェーンの話題。キノコノクニヤ@馬場とねこの手@西荻が同系列と知った。
闘牛百科@渋谷にも興味津々。
つか、どの店も店員が笑うのがうざすぎる1!!!対応わりーー!!!
とりあえず全滅。
つか、隣町の本屋にあったが、創刊号と合わせて3000円。セット販売うぜえ。
結局、ここで買った。650円。いつ届くかなぁ
http://homepage1.nifty.com/miw/index.html

◆非常口マークは日本人のデザイン(ソースはクリ島)
非常口のマークは1982年に全国公募で選ばれた作品を元に、多摩美術大学教授の太田幸夫
先生を中心とするグループが作成しています。その後「ISO(国際標準化機構)」が日本の
非常口マークを国際基準に指定したため、世界各国で日本のマークが取り入れられている
のだとか。非常口マークは日本が発信した世界標準なのです。
http://usability.novas.co.jp/diary/223.html