040802

m4n42004-08-02

■ 「かってに改蔵」21巻が回収との噂だったんだけど、どうもガセっぽいという結論に。ソースは友達に「2ちゃんねるに出てる」って聞いただけ。調べてみると、
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1090779190/255-258
でチラっと載ってるね。
 で、実際に大手書店では21巻だけなくなっている。紀伊国屋にも21巻だけなかったので、店員に聞く。「全店で品切れで小学館も品切れ。重版予定」とのこと。回収の通知は見ていないってさ。NEVADA事件の描写か何かで自主規制してるのかもね。→近所の本屋にあったので購入。奥付を見ると03年7月15日初版となってる。ざっと見た感じでは問題になりそうな描写もないね。最終回で急に人気が高まったので、増刷が遅れた巻が目立ったってだけかもわからんね。

■ 新宿駅ビルの青山ブックセンター跡地になぜかブックファーストが開店。店員の一部は残留。棚の並びはほとんど同じなのに、見事なまでに普通の品揃えに。

■ 映画「スチームボーイ」を見た。絵はすごいが、ストーリーがスカスカのトンデモ超大作。封切り後すぐだってのに楽に座れた。

■ CnsMinっていうスパイウェアがどうしても駆除できない。一応、これを使ってみる。
http://bdc.s15.xrea.com/index.php?option=com_remository&Itemid=59&func=fileinfo&parent=category&filecatid=6
いちおー、駆除できた。

■ 小学生がスカトロ実習
http://www.agara.co.jp/DAILY/20040717/20040717_008.html

■ すごい技だ。いろいろな意味で
http://yasashiku.site.ne.jp/up/stored/yukarin4703.jpg