おはよう

昨日の夜8時に寝て、午前2時からF1予選を1時間みて、朝8時に起きました。えー、通算11時間か。これで、今日は原稿の最終チェックすれば終わりだ。



又吉イエスのちょっといい話
http://www.tebichi.com/tebichi/clms/01mt/clms/040527.html
#ソースは暫定退避
#答えを絶対に教えないで解かせようとする先生ってこういったタイプ多いよなぁ。俺も生徒がほとんどいない個人塾に通ってたけど、先生は絶対答えを教えなかったし、塾以外は全く近所付き合いがなくて独身で、精神をどこか病んでるというのがもっぱらの評判だった。俺は毎週、その先生の家に通って、そこで数学の問題をひたすら自習するだけってことをやってたっけ

関東は曇りときどき雨か。投票率上がりそうだな……

チャンコロキラーうざすぎ。チャンコロの数百倍うざい。チャンコロキラーは腹を切って死ぬべきだ

「いろいろあった」って流行語になってるけど、なんとなく許しがたいものを感じるのは、この言葉に個人的な恨みつらみがあるからでしょうか。(謎)と同じくらい、相手を馬鹿にした言い方だと思うのですよ。「何がいろいろあったんだよ!」「そんなに俺に話したくないのか!」「また他の男の話かよ!」と問い詰めたくて、結局何も言えないのがオチなのです。

「日本メディア、独島遊覧船運航中断を歪曲報道」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/07/11/20040711000000.html
#どっちの言い分が本当なんすかね?つか、代表は客が少ないのかについては一言も触れてないのな