なんなのよ?

m4n42004-06-30

ライブドア近鉄バファローズ買収に名乗り(6/29)
http://slashdot.jp/articles/04/06/29/2010202.shtml?topic=95
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2004/06/29/news_day/n1.html
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040630&a=20040630-00000000-spn-spo
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_06/t2004063001.html
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/flash/hc_2.htm
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040630-00000081-kyodo-bus_all
堀江社長のTシャツ会見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040630-00000012-rbb-sci.view-000
↓ヤフーのまとめ
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/buffaloes_blue_wave_union/
夕刊フジが一番辛らつで面白いな。ふつーに考えれば、知名度アップと株価工作かなー。最近、この会社って何か買収工作を繰り広げてるのな。



レンタル掲示板「JBBS@したらば」を買収(6/16)
http://slashdot.jp/articles/04/06/16/1854226.shtml?topic=75
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/5591.html
えーーー。NEVADA崇拝クラブは即効で削除されそうな気が・・。つうか、あそこって個人サイトじゃなかったのか。

ウェブ日記サイト「MEMORIZE」を買収(6/14)
http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/06/14/0728251
http://app.memorize.ne.jp/d/24/38401/2004/06/0033
えーーー。巷で噂のあの人の日記はどうなったんだろ
(注)まだあった


Operaの独占販売権を獲得(5/19)
http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/05/19/1020206


TurboLinuxを子会社化(3/15)
http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/03/15/084256


・・・・・買収費用はどこから捻出してるんだろ?
つか、暫定退避でも話題になってたのな。気がつかなかった
◆2 [ 更新日:2004/06/30(水)10時42分01秒 ]
ライブドアは、、どこからそんな金が吹き出てくるのですか???

└■話題性だけで中身のない発表を重ねて株価対策でバンバン
  あとは高い利息を謳ったイーバンク定期で集めたのでは
  数年後の業績に連動するそうだから予定の利率に行くはず無いんだけどな
もう一つ

  ◆5 [ 更新日:2004/06/30(水)07時35分31秒 ]
  ■http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040630&a=20040630-00000000-spn-spo
  │
  │合併交渉も実際は難航してるらしいしこれは面白いことになったな
  │
  │>「球界の大改革を今からやろうとしているんだ。それに逆行する勢力が
  │>仕掛けてきたものだろう。近畿日本鉄道をなめるなよ、という思いだ」
  │
  │良くも悪くも改革やるのはナベツネなのにな
  │
  ├■大赤字で経営失敗して救い求めてる立場でなめるなよとか良く言えるな(;´Д`)
  │ そんな考えしてるから潰れるんだろうて
  │ 
  └■近鉄の役員はライブドアなんて聞いたことも無いんだろうな
   │そんなぽっと出の新興企業に買収されるなんて考えられないんだろう
   │もっともファンや世論の動き次第で面白いことになるかもわからんね
   │
   └■ライブドアに好意的なファンや世論がどれほどあるよ(;´Д`)
    │
    └■ライブドア株で儲けた奴くらいか(;´Д`)
      
      つかバファローズパリーグを愛するファンと世論だよ
      球団経営者を除けば積極的に1リーグ制を待望する声ってあまり聞かないからな


今日発売の実話ナックルズ8月号に短文を書いてます。P143

レッサーバンダを飼い始めました
スパイウェアがうざいので、レッサーパンダことFirefoxを導入。アイコンとインターフェイスIEより格段にかっくいいな。Mozilla系を使うのは数年ぶりだけど、昔よりかなり軽くなってるな。IEのお気に入りをブックマークに変換するのが割りと面倒くさいけど、BookSyncっつうソフトでできます。グーグル検索窓が使いにくかったので、フリーウェアのグーグルツールバーを導入。これでかなり快適に。

次のお仕事が決まりそうですヽ(´ー`)ノやったね
今のお仕事を早く終わらせないと

Gmailご招待枠あります(終了しました)
なんてこったー。誰か誘ってくれないものか

青い薔薇
もう本になってるのな。「絶対音感」の人か
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4093892318/qid=1088588332/sr=1-9/ref=sr_1_10_9/250-0866354-2574634