07.04.11


■1年後には個人サイトの99%がブログになる。
http://www.gekiron.info/modules/news/161.html
99%は無理だと思うが、かなりパーセンテージは占めそうな気がするよ。
単にツールとして便利だし。つか、俺ははてなダイアリーをやるまで
個人サイトとして掲示板(minibbs,くずはすくりぷと)を使ってたんだっけ。
ただ、いくら便利といっても趣味的なデータベースなんかの構築に
ブログを使うのは不便だ。
グーグルあたりがWikiみたいなツールを出してくるんじゃないかと
予想する今日この頃。

■「タビと道づれ」第1巻発売!〜タイムループのエトセトラその2

http://ikesanfromfrneore.blog64.fc2.com/blog-entry-211.html
ありがちな設定だが面白そうだ。問題は、なぜ「明日に行けなかった」ことを
町の人が認識してるのかだな。

■封印歌謡大全の記事広告
http://www.j-cast.com/2007/04/10006784.html
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/04/05/02.html
三才ブックスの担当者はパブリシティのまき方がうまいね。
俺も参考にしよう。

クラシック音楽パブリックドメイン音源ライブラリー「musopen」
http://www.musopen.com/
オネゲルのはないのか。作品数は少ないけど音質がいいのがそろってる感じ。