07.04.04


■31回目の誕生日
めでたくもありめでたくもなし

■ネタにマジレス!

                                                                                • -

先日の2007年4月1日におきましてこちらのトップページに掲載しました
「メタモル・ファイト!」という「TS対戦格闘ゲーム」が実際に格闘ゲ
ームを作っているメーカーに採用され、アーケードゲームとして発売が
決定したという告知は虚偽の内容でした。(略)
「4月1日」という「冗談が許される日」であると言うことに甘え、
またインターネット上ではこの日に限って冗談企画が花盛りであることに
油断してありもしない話を書き連ねてしまい、善良な閲覧者の皆さんを騙し
てしまい、本当に申し訳ございませんでした。

                                                                                • -

http://www7.plala.or.jp/mashiroyou/00-00-00HomePage.htm
見た瞬間にジョークだと分かったけど、本気にする人がいたのね。
東京新聞のウソ記事よりは害がないと思うのですが。

外山恒一、石原に急追!
というのが半分ウソで半分本当の事態に。

                                                                                • -

東京都知事選に立候補したある候補者の政見放送が、3月末にYouTubeに投稿された。
当選の可能性が薄い“泡沫候補”だったが、特徴的な外見や話し方、過激な内容が
ネット上で話題になり、再生回数は、削除されるまでの約1週間で50万回以上に上っ
た。削除後も同じ動画がさまざまな動画投稿サイトにアップされ、それぞれ数万回
〜10万回ほど再生されている

                                                                                • -

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/03/news048.html
そもそも、泡沫かどうかをマスコミが判断する権利があるのかって
問題もあるよなぁ。