07.03.11


■ホームパーチー
なるものに初めて呼ばれた。カニしゃぶ食べた。おなかいっぱい。
楽しかった。

■初期SAHKO
の音源が欲しい。pansonic結成以前のミカ・ヴァイニオ作ですが
当時はまだTB-303とかを使った分かりやすい作風だった。
http://sounddata.thirty-three.org/te11/te259.ram
http://sounddata.thirty-three.org/te12/te326.ram

■2歳から性転換を始めた子供

                                                                                • -

治療に当たる精神科医は、「彼女は例外だ。明確に間違った体に生まれてきた。」と語る。
こんな若いうちから治療を開始するという決断が強い議論の対象になったとしてもだ。

                                                                                • -

http://d.hatena.ne.jp/annojo/20070131/p1
「治療」の是非は置いとくとしても、政治的な物言いだよなぁ。
”本来の性別”があり、”それと異なる性別で生まれる”ということが
果たしてありうることなのか、ちゃんと誰か検証した方がいいんじゃないのかなー。
私は社会的な意味での性別変更の自由はあっていいと思うけど、
”本来の性別”なるものの存在には懐疑的です。そうしたレトリックがないと
現状の社会では受け入れらないという背景は分かるんだけどさ。