07.02.13


■オリジン
http://www.idecs.co.jp/news/release/origin/index.html
欲しいけど、めちゃくちゃ高そうな予感。

■現実逃避で
http://210.166.236.132/~s03219-1/music/io.mp3
久しぶりに曲をつくった。途中まで

大野松雄の音響世界1〜3
http://www.style.fm/as/06_review/cdnavi05.shtml
インタビュー
http://homepage3.nifty.com/musicircus/main/ohno/ld.htm
鉄腕アトム/音の世界
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005HIU3/
この人は「ムーグのシンセが電子音楽をダメにした」と
言ってたらしい。ちなみにEMSはいいのだそうだ。(実際に使ってるし)
それは確かに一理だって、ムーグ博士は電子音を楽器として
使えるようにしたことで、一種の型にはめてしまったという
ことなのかしれない。
ブックラやEMSといったムーグの流れでないシンセサイザー
そろそろ再評価の時期なのかもわからんね。

■そんなわけで、EMSのVST版のレビュー
http://blog.so-net.ne.jp/sothis/2007-01-26

■全然関係ないが
http://moog.eek.jp/moog/m001.html
コミックムーグなんて雑誌があるのね。エロマンガだけど。
登場する女の子がムーグのタンスとか使ってればエロいのにね。