07.01.27


■ライブしてきた
実はちゃんとお客さんを呼ぶイベントでライブしたのは生まれて初めて。
楽しかったヽ(´ー`)ノお客さんにも喜んでもらえたようで良かった。
しかし、なかなか練習通りにはいかんね
電池が残ってなかったみたいで、録音は最初の1曲しかできなかったのです。
ごめんなさい。よかったら感想をどうぞ。
http://210.166.236.132/~s03219-1/music/instainless-live-20070126.mp3

#うちらの前に「ヨロ昆布」さんというユニットのライブだったのですが、
これがすんごく面白かったです。カラオケミュニケーションな感じ。

#俺のパートはほとんどノートPCのシーケンスソフトで
ソフトシンセとサンプルを走らせていたのだけど、今後はパソコン使わないで
ハードウェアだけでやった方が、全体的な調和を取る意味で意味で良さげな感じ。

■セーラー服姿のメガネっ娘棋士
http://www.new-akiba.com/archives/2007/01/14_4.html
アニオタ先生、ご講評をどうぞ。

■似たような将棋漫画があったので検索してたら
http://www001.upp.so-net.ne.jp/wakan/HandSign/Dumb-Handsign.html
「耳が聞こえて口がきけない人」のマンガ描写を分析したHPにいきついた。
なるほど。「しおんの王」のやり方が自然なのだな。
言われてみればもっともな話だ。

■だよなぁ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070128-00000077-jij-soci
フジテレビがこれまですごく他人事だったのが笑えた。