06.12.30


■いろいろあった
疲れた。あとデザインをちょっと変更。

■「ドラえもん」という作品の存在が抹殺される日
http://www.accessup.org/pj/6_BFB3C8FEA4B8A4A6A4E0/20050725.html
そんな日には、しずちゃんはこんな風に泣くのだろうか。

■年末だしね

わかりやすい組み合わせ。
http://revilog.com/binbou/2006/10/010337.html

■夢の印税生活
とはよく言いますが、なんでこんな表現があるのかよく分からない。
俺も印税生活してるけど、会社員時代と年収はトントンだし、
出版企画が頓挫してご破算になることも多いし、不安定この上ない。
ごくごく稀にいる大ヒット作家や漫画家になることを指した言葉なんだろうけど、
彼らだっていつ売れなくなるか分からない。印税は印刷されなきゃ入らないので
増刷されなくなった時点で収入ゼロだ。定期的にお金が入ってくるわけではない。
それだったら年収の高い一般企業の方がよっぽどマシだと思うのです。
てゆうか、まんまのタイトルの本まで出てるのね。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9973094859

↓こういう詐欺まがいの手口が流行るのもそういう誤解につけこんだものなんだろうな。

                                                                                • -

印税なんといい響きでしょう。まさに不労所得ですね。
寝ていても入金される印税は究極の不労所得です。
この不労所得を稼ぎたい方、印税生活をシーサーブログなら実現できます

                                                                                • -

http://writer.client.jp/inzeiseikatu.html

不労所得なわけねえだろ!

■テヅカイズデッドの作者は、バカ裁判の人だったのか
http://www.nttpub.co.jp/vbook/list/detail/4129.html
http://www.t3.rim.or.jp/~goito/curseofE.html
http://www.hirokiazuma.com/texts/karasawa.html
確かに親しみだろうがなんだろうが、バカといわれて喜ぶ人は
そんなにいないだろうなぁ。