06.12.09


生まれて初めて琵琶湖を見てきた。滋賀県は可愛い女の子が多かった気がする。

■某アニメ関係のことを雑誌に書きました
http://www.ohtabooks.com/hon-nin/issue/index.html
ご興味ある人は立ち読みでもどうぞ。みずのまことって
人の漫画版についての記事です。

現代日本文学「盗作疑惑」の研究
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4569621503/
そりゃ今の視点から見ればそう見えるだけで、当時は問題になってなかったんでは。

■そうやね先生の新作ですよ!
http://urban.sakura.ne.jp/sanyo.html
スズキのネームバリューが。そういや、うちの母親が新型セルボを
買うか迷ってたな。(20年くらい前に乗ってた)

■ファンタのCMのハルヒ
http://www.youtube.com/watch?v=YdfaewoeCak
http://sqare.cscblog.jp/content/0000124219.html
元ネタの方が面白いな。初めて見た。3年B組だけが抜けてるのはなぜだろう?
http://www.youtube.com/watch?v=nqlORRusrRc
ファンタのゴールデンアップルって未だに論争が続いてるのな
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/juice/1138531557/

■ネットの書籍化トラブル@ミクシィ
http://mixi-satui.seesaa.net/

■矛盾した近親関係と萌えについての考察
例えば……年下の実姉(「成恵の世界」)
     年下の実母(「Let it be!」)
上の作品では、特殊相対性理論
下の作品では、クローン人間で説明されるのだけど
どっちにしてもSF的なシチュエーションが多くなるのだな。
広い意味では年齢退行萌えの系列か。
(年齢退行に萌える人はいても、年齢推進に萌える人は少ない模様)