10.30


■メモ
私は文章を書くのが好きではないので、特に何か書きたいことがあるわけではありません。
依頼されて文章を書くことがあるのは、お金をもらえるからです。
もちろん、お金をもらえるからといって何でも書けるほど要領のいい人間でもありません。
そんな人間が何かについて調べたことを書く場合に必要な手法を考えてみます。
結局、対象の構成単位をメカニカルに分解して、都合のいいように構成し直すほかに
ないのではないかと思いました。

■何が悲しくて
よく晴れた日に一日中同じアニメを何十回もリピート再生しないといけないかと思うと
憂鬱になるけど、まあ諦めよう。

ドラえもんオープニング映像集
http://doraemon.yahoo.co.jp/base/tv/index.html
あれ、一つ入ってないよ!?後期になればなるほどひどいが、
92年から02年までは、明らかに何か違ってるな。
大学生の頃、新入生の女の子とかが話すドラえもんのイメージと
俺のイメージが違ってて困惑した経験があるんだけど、アニメだけ
見てれば確かにそうなるかもねー。
原作と80年代のアニメしか見てないと、90年代のアニメの
雰囲気には違和感を感じる。

ナウシカゲーム
http://p6-kei.hp.infoseek.co.jp/TokumaCmu.html
http://www.geocities.jp/trivia_in_anime/rogo/naucika.gif
http://www.geocities.jp/yadayo8/eiga/nandomeda.html

                                                                                • -

…巷間に曰く、「かつて『風の谷のナウシカ』がゲーム化されたとき、
できあがったゲームが『ナウシカガンシップに乗って王蟲を虐殺する内容であった』
ために、以来宮崎駿はゲーム嫌いになった」

                                                                                • -

http://park14.wakwak.com/~himajin/news/archives/000062.html

■萌える弾幕シューティングゲーム
http://www.moedan.com/

■ウサギアニメ
http://www.mi-na.jp/
どうでもいい