9.24


カレル・ゼマン
http://odin2099.exblog.jp/2903046
友達のDJを見にいったら、VJでこれが流れてた。シュールな絵柄にやられたぁ!
切り絵風のアニメで、てっきりCGを使った最近の映画かなあと思ったら
77年製作だった。ツタヤに置いてあるかなぁ

マタンゴ
あと、渋谷でマタンゴを見た。
http://www.toho-a-park.com/video/new/matango/d_index.html
あのラストシーンが謎すぎるので誰か教えてください。
主人公はキノコを食ったのか食わなかったのか……
登場人物の一人がえなりかずきに似すぎてるのが笑える。

東宝の傑作だと思ってたのだけど、思ったより大したことなかった。
同時上映の市川崑の「黒い十人の女」の方がスタイリッシュな映像と
特異な設定で面白かった。全然知らなかったので意外な掘り出し物だったよ。

「あいつら半分キノコだ!」
http://www.cinra.net/view_column.php?author=cal53142&id=14