9.06


■ちょっと改良した
http://210.166.236.132/~s03219-1/music/titan-b1.mp3

■封印されたロハス
http://www.planbiz.info/blog/archives/20051212_021421.php
http://lohas.secret.jp/
安田弘之の漫画「らりるれロハス」も危なかったのか!
ホワイトバンドとかもそうだけど、最近は胡散臭いのが流行ってるな。

■Pan’s Labyrinth
http://sorenz.dk/PAN%B4S%20LABYRINTH.htm
http://www.panslabyrinth.com/
面白そうな映画だ。ポスターがカッコいい。日本公開はまだかなぁ

■Children of Men
http://www.canmag.com/news/4/3/2871
子どもが18歳で死んでしまう世界の話。同名のSF小説の映画化らしい。

■センネン画報
http://diary.jp.aol.com/juicyfruits/
そうやね先生みたいで面白い。

■筆業サバイバル塾

                                                                                • -

☆8/24(木)
東京文化研究所Presents
唐沢俊一「文筆業サバイバル塾」開講記念プレイベント
『出版業界で生き残るための方法教えます』

まさに出版業界はサバイバル戦の様相を呈してきました。大手、中小、零細、フリー、
編集、ライター、その他職種を問わず、努力しない者は出版業界で生き残っていけません。
 そんな状況の中、9月から唐沢俊一が満を持して開講する「文筆業サバイバル塾」。
この私塾は単に「文筆業のなり方」「文章の書き方」を教える塾ではありません! 
どうやったら文筆業で食っていけるのか、どうやったら文筆業で生き残っていけるのか、
どうやったら「タレント文化人」になれるのか、など、文章を書いて出版業界で生き残る
テクニックを少人数のワークショップ形式で教える、出版業界人やこれから出版業界に入
りたい人向けの塾です。
 「文サバ塾」とはどんな塾なのか? どんな内容の講義なのか? それを知りたい方は
ぜひこのプレイベントで「文サバ塾」を体験してみてください!

【第1部】「唐沢俊一はどのようにして売れっ子になったのか?」
【第2部】「売れない人が陥る5つの失敗」
【第3部】「5つの文筆業危機脱出法」
(授業内容は変更になる可能性もあります。ご了承ください)

◎出演:唐沢俊一(文サバ塾塾長・評論家)、大内明日香(文サバ塾塾頭・出版評論家)他
◎会場:新宿ロフトプラスワン(03-3205-6864)
◎open 18:30 / start 19:30
◎入場料 1000円(飲食別・+1ドリンクより)
(入場予約はこちらから→http://www.cgi-maker.com/tools/form/barbara

                                                                                • -

http://bunsaba.seesaa.net/

#面白そうだ。しかし、文筆業で食えてる人間はいかないだろうな。

■映画『グエムル〜漢江の怪物〜』 日本アニメのパクリ疑惑拡散
http://blog.goo.ne.jp/yoonjoon/e/7c0bf51d8f828a5bde3c2764e29e804a
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=79530&servcode=700§code=730
http://www.cinemart.co.jp/news/movie/m20060904_01.html
元の映画の方が面白そうだ。漫画は連載してるときに読んだはず。