7.10


■結局南極
パフュームのイベント行って来たよ。音がでかかかった!

キングコング(06年版)
DVD買ったので友達のうちで3人で見たんだけど、思ったよりグロかった。
特に巨大昆虫が襲ってくるシーンがきつい!
(オリジナルでは残虐すぎてカットしたシーンを敢えてやるのは、
オリジナルの冒涜だろう)
一緒に見てた女の子が気持ち悪くなってたので、悪いことをしたなあと
思った。知らなかったんだけど、ピーター・ジャクソンって元々、
スプラッター映画出身の監督さんなのね。

■ともあれ
いかにもな原住民の描写とか、人種差別的?とすら
言いかねらねないのもそのままリメイクしてるのは割りと好感。
日本沈没だけじゃなくて、ゴジラ1作目も誰かリメイクしてくれないかな。
(日本映画の中ではマイベストです)

■そして思ったのは
本人が作りたいものを作ったとしても、それが作品としていいものになるとは
限らない。なんか勉強になった。

■「アイドルになれないからやった。どこでも良かった」
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060711k0000m040096000c.html?in=rssw
http://photo.awalker.jp/pup.php?ID=zennihon&serial=108473&c_num=5102