6.16


■ネットディバイド
ネット上には90年〜95年くらいまでの風俗・文化の情報が極端に
少ない気がする。日本で(世界でも?)急速に普及してコンテンツが
増えたのが90年代後半だから、90年代前半というのは完全な空白地帯
なのかもしれない。(それ以上前だと、逆に情報がある)

■近所の定食屋のおばちゃんが
商店街のHPに紹介文を載せるというので、原稿を見せてもらった。
業者に頼むとお金がかかるから、全部手作りなんだそうな。なるほど

■「ああ、ついにカンニングしたか。」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060615-00000106-mai-soci
↑の話を聞いて、↓のドラえもんの名台詞を思い出したのは自分だけでは決してないはず。
http://uuseizin.web.infoseek.co.jp/nobita/