4.26


■人間革命のDVD化続報
http://www.shinanokikaku.co.jp/sakuhin/DS-2.html
http://www.shinanokikaku.co.jp/sakuhin/DS-3.html
4月1日で発売されてたみたい。
一応、説明しとくと、一度ビデオ化されたきり長い間、封印されていた
映画だったのです。同じ会社のこっちも気になります。
http://www.shinanokikaku.co.jp/sakuhin/DN-50.html
http://www.shinanokikaku.co.jp/cgi-bin/usr/search/popup.cgi?goods_code=VA-22

■大変だ!!
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e56831455
ヤフオクに、アイアイちゃんが出品されてるよ。箱付きだと100万円が相場だけど
かなりスタートの値段は安めだなぁ。最近、ブームになっているお人形「ブライス」を
トミーが1970年にライセンス生産した国内限定商品。
「不気味だ」という理由で、子供たちに人気が出なくて、アメリカのブライスと同様に
1年間で生産中止となった伝説の人形なのです。

■九州のドォーモというローカル番組で紹介されたらしい
アマゾンのランキングで、1が234位、2が198位とすごいことに
なっております。(すぐ下がった)

■日本帝国のHP
http://www.kjps.net/user/m287f/SR/

■「東條英機」はユダヤ人から「英雄」と称えられていた
http://yaplog.jp/garando/archive/244

英米諸国人に告げる(東条の連合軍に向けた遺言)

                                                                                • -

いかに戦争は手段を選ばないものであるといっても、
原子爆弾を使用して無辜の老若男女数万人もしくは数十万人を
一挙に殺戮するようなことを敢えて行ったことに対して、
あまりにも暴虐非道であると言わなければならない。

もし諸般の行いを最後に終えることがなければ、
世界はさらに第三第四第五といった世界戦争を引き起こし、
人類を絶滅に至らしめることなければ止むことがなくなるであろう。

諸君はすべからく一大猛省し、自らを顧みて天地の大道に恥じることないよう努めよ。

                                                                                • -

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%A2%9D%E8%8B%B1%E6%A9%9F
意外にいいことを言ってた。
南京大虐殺よりも、広島大虐殺の方が証拠がはっきり残ってるしなぁ……。

■井出の代わりに吉本大樹
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060426&a=20060426-00000003-fliv-spo

吉本がスーパーアグリでF1参戦の可能性もあるのか……。
しかし、吉本のスポンサーであるディレクシブは謎の多い企業らしい。
2年前までキャンギャルだった26歳の女社長が05年に設立。
マクラーレンと組んでF1参入を図っているが、資金源やバックが
どこから来たのか、詳細が全く不明なのだ。

                                                                                • -

ところで、このディレクシブという企業だが、その実態がよくわからない。
昨年7月に設立された芸能プロダクションなのだが、
モナコにあるディレクシブ ホールディングスという持ち株会社の傘下にあるらしい。
SUPER GTでdirexiv motorsportsをスポンサードしているGiribelli、Daniele de Winter、WOMも
ディレクシブホールディングスの傘下にある。
だが、このうちナチュラルコスメのDaniele de Winter、靴用衝撃吸収材のNOENEしか
活動実態が把握できない。広告代理店に外国人モデルの売り込みをかけていることや、
自動車雑誌の編集者の関与などの噂を聞くほか、ジャン・アレジやアレックス・ヴルツの家族
(ちなみに妻は元ベネトンの広報だ)も関与しているらしいが、背景にどんな人物が存在し、
どんな計画を持ち、どんな資金の流れがあるのか、事情通に尋ねてもだれも正確に答えられないか、
曖昧な返答しかしない。この情報がどこからどんな意図で流されたのか、検討がつかないのだ。

                                                                                • -

http://www.ocn.ne.jp/sports/motorsports/tpx/ms_0482.html

こんな怪情報もあります。

                                                                                • -

 株式会社ディレクシブ(東京都港区元麻布2−3−34パークビュー有栖川102)
代表取締役芳賀美里という女性になっています。タレント、レースクイーンとしての
経歴を持ち、実妹イエローキャブに所属していたタレントと姉妹デュオを組み、
写真集まで出している異色の女性社長として注目されています。
しかし、関係者の話では、経営者としての能力はほとんどなく、表向きのお飾り、
もしくは真のオーナーの愛人説まで噂されています。

 では、真のオーナーはいかなる人物なのか? ディレクシブ
そしてディレクシブの親会社であるディレクシブ・ホールディングスの株式は、
山新(あきやま しん)という日本人が所有するアキヤマホールディング
なる会社が保有しています。興味深いのは、
この秋山新という人物と、英バージン諸島に本拠を置くアキヤマホールディングスという会社です。
(略)
平成電電とドリームテクノロジーの株式、そして事業投資組合の匿名性を活用し、
個人投資家から集めた資金を吸い上げ、株式売却でさらに利益を得るというマネーゲーム
山新氏の手法なのです。こうして得た資金は、ライブドアと同様に海外の投資会社
(もちろん、アキヤマホールディング)を通じて、スイスの銀行にプールされたのですが、
秋山氏はさらにその資金を増やすべく、新しくかつ信用のあるブランドをつくり、
そこで再び詐欺まがいのファンドを組み上げて、荒稼ぎをする算段を立てているのです。
(略)
現在、ディレクシブモータースポーツに費やしている数十億円というお金の原資は、
日本の個人投資家達から、半ば詐欺的に吸い上げた資金であることを考えると、
マネーゲームとしてはあまりにも質が悪いと言えるのではないでしょうか。

                                                                                • -

http://6707.teacup.com/hddtokumei/bbs?OF=100&BD=8&CH=5
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/f1/1128951641/
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/04/18/11700.html
http://plaza.rakuten.co.jp/funabashi/diary/200509220000

まあとりあえず、社長はかわいい。
http://intel-inside.blog.ocn.ne.jp/photos/cangal/dsc03387.html
http://www.f1sokuho.com/gprpt06/06R04/R04images/042306.jpg (左は吉本)

というか、要するにもうライブドアや乙部さんの時代は終わった!
これからはディレクシブと芳賀さんの時代ですよ!!!ってことです。

■幻の湖
http://www.inawara.com/nemohamo/papers/no15/akeko15.htm