2.03


■いがそしい
むねい

■おもしろそー

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797671440/

■去年の時点から疑ってた人はいたのね
http://consul.mz-style.com/subcatid/10
そして、この人は逆に今のライブドア叩きには批判的なのな。
なかなか面白い……。
しかし、フジテレビはあきらかにまずったよな。
TBSみたいに持久戦に持ち込めば勝てる喧嘩だったのに、
ホリエモンに屈して大損こいた。
あと、これもそうか。
http://allabout.co.jp/sports/baseball/closeup/CU20041102C/

■今だから言いますが
ニッポン放送の買収騒動のときに、
ライブドアについて書く本をやろうかと思ったこともありました。
ライブドア礼賛本ばかりで気持ちが悪かったからです。
でも、そのときに今度出す本の取材をもう始めていたし、
誰かがやるだろうと思ってやらなかったのです。
などと負け惜しみを言ってみる。

ライブドアが買収した企業のほとんどが事業展開に
失敗してるので変だなあとは思ってたのでした。
でも、旬なテーマはオオバケする可能性もあるけど
リスクも高いっていう好例なので、やらなくてよかったかも。

どっちにせよ、これからも人が書かないようなテーマに
絞ってゲリラ戦を続けますよ。

■一昨年の日記
http://d.hatena.ne.jp/m4n4/20040630
よく見たら、自分もライブドアの破綻を予測してたよ!!
褒めて褒めて!

                                                                                • -

# nyamaire 『つーかLindows日本語版の権利買う前に株買っておけば良かった(;´Д`)
まさかそれが理由で上がるとは』
# m4n4 『Lindowsも出してたな、そういや。
つうか、こんなことばかり続けてるといつか破綻するような気がするぞ。』
# nyamaire 『とっくにしてると思う(;´Д`)』
# m4n4 『倒産してみて初めて、とっくに口座がゼロだったことに気づくのな』

                                                                                • -

今から考えると、ホリエモンは事業運営やサポートは、実業をしているというアリバイ作りに
必要だっただけで、本当に事業を拡大して儲けるつもりはなかったのだなー。
全然、不思議じゃないや。

■そのうち買うCD(YMO関連)

http://www.japanimprov.com/cdshop/goods/king/kics-1137.html


http://toy-box.jp/discography/WWCA-31066.html

■光るメダカ、回収呼びかけ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060203-00000094-mai-soci
http://www5b.biglobe.ne.jp/~borneo/bun/29.html
http://biotech.nikkeibp.co.jp/fsn/kiji.jsp?kiji=14
怖い時代になってきましたな。

■マレーシアの密林に巨大生物
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_02/t2006020304.html
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/malaysia/
こっちは夢があっていいけど、本当なんかいね。