12.24

m4n42005-12-24


■クリスマスイブですが仕事です。

■「ドラえもん最終話」(ガ・フェーク 平成17年8月)

> ドラえもん最終話といえば、チェーンメールや口コミで
> 話題になったものがいくつかありますが、
> これはその中でも有名な、のび太が科学者になる話。
> 原作風の味わい深いタッチで描かれていて、
> 最後のページではじわっと泣けてきます。
> 後で調べてみると、作者の田嶋安恵さんはプロ作家でした。
> 道理で上手いと思った。

http://kaseida.blog15.fc2.com/blog-entry-21.html
http://csx.jp/~vaiosqare/doraemon/01.html

私はドラえもんはギャグ漫画と思っている世代なので、
この手の最終回はピンと来ないのですが、絵はすごくうまかったです。

■プチ失踪日記

                                                                                • -

年金について 住む場所について 貯蓄について
不安が募るこれらの事などは 夫婦で普段から話し合っておくべきだと思う私に対し
夫はいつ何を聞いても「だーいじょーぶだよぉーなんとかなるよぉー」
としか言わない(ホントにこれしか言わない・・・)

時折腹が立つ 我が家が将来 何も不安が無いくらい経済余裕があるのであればいいけれど
不安だらけだからこそ 話し合っておきたい事もあるのだ

「なんとかなるよぉー」という 語尾の伸びた返答に 時には
「誰がうちをなんとかしてくれるの?」と言いたくなる

二十七歳にもなって 妻が将来の事を話し合おうとしている横で 少年ジャンプに夢中な夫
家庭内の大事な話をしている時に テレビゲームに夢中な夫
それが悪いとは言わないが せめて話しかけられたら
十回のうち一回でも良い やめてこちらを向くくらい出来ないか?
そう思ったら情けなくなり 怒るより気抜けして

                                                                                • -

http://kogemana.exblog.jp/706471/
いい話だなぁ。夫に依存し過ぎてる気はするが。
帰る場所があることは幸せなことだ。

■かっこいい写真
http://minorugged.exblog.jp/m2005-06-01/
日常の風景もよく見ると何だか分からないことになってたりします。