10.01


もう10月か。

■「死体なら自由になる」サイトで探し、女性殺す
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_10/t2005100112.html
せつない話ですな。監禁王子とどっちがマシなんだろ。

■魔女っ子麻里香
http://ameblo.jp/sabuwokaru/entry-10004712491.html
いいお話です。

■チャンピオンにもこんな漫画が載る時代に
http://210.166.236.132/~s03219-1/bbs/upload/1469.jpg
舞-乙HiME」というらしいです。まあ、チャンピオンは昔から 
女装物に力を入れてた気がしますが。最近、似たようなエロゲー
出たし流行ってるのかもね。こんなのやりつつ、BJのリメイクも載ってたり
ドカベンも載ってたりポリシーがなさすぎる。

■杉沢村と犬鳴峠
有名な都市伝説ですがメモっときます。
そのうち興味本位で遊びに行ってこようかな。
でも雑誌とかでは結構調べつくされてるから、あまり新事実の発見は見込めないかも。

 杉沢村(http://osi.cool.ne.jp/UL/n69.htm
 犬鳴峠(http://best-thread.xrea.jp/hima/acv/0508/140016.html

両方とも「不思議ナックルズ」05年9月20日号で現地取材してたけど、
実態は大したことないというか、特に犬鳴峠の噂には地元の村役場の人が
カンカンになってて笑えてしまう。杉沢村の方は八甲田山の雪中行軍が
関係あるんじゃないかとか、一家惨殺事件と津山30人殺しがごっちゃに
なったのではとか、いろいろ説が出ておりました。ローカルな都市伝説が
ネット時代になって急に伝播して話が広がっていく様子は、社会学的に見ても
面白いかもねー。
あと、青森と九州っていう、日本の端っこ同士の話というのも
地理的なイメージとして秘境感が強いのかな。日本の2大怪獣だった
クッシー(北海道屈斜路湖)とイッシー(鹿児島県池田湖)みたいだ。

■「携帯かけ放題」風説公表 通信会社元幹部に逮捕状
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051001-00000064-kyodo-soci
何年か前に話題になった事件だね。警察が動くのが遅すぎる気が。
↓こんな会社でした。
http://www.geocities.jp/jmmorgue/index.html
↓事件の詳細
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0401/23/news023.html
↓今回逮捕状が出た相談役の大場武生は逮捕歴2回の金融ブローカー。
山口組後藤組関係の人らしい。
旧三和銀雪ヶ谷支店の詐欺事件で有罪となり、
「ホテル瑞鳳」詐欺事件でも逮捕(起訴猶予)されているらしい。
http://blog.mag2.com/m/log/0000000122/75489997
IT業界というのも百鬼夜行がうろつくようになってきましたね。
はじめっからか。

■あちこちで話題になってたけど
http://www.eyezmaze.com/grow/cube/index.html
グローキューブ。面白いよー。こっちでも一応のっけときます。